東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「たたむ」を体感

先日、こんまりさんがテレビに出ていましたね。
こんまりさんの片づけへの情熱が素敵だといつも思います。

さて、こんまりさんは「たたむ」ことを重視されます。

私は、今まで「たたむ」ことにはそこまでこだわっていませんでしたが、
片づけ業は日々精進しなければいけないので(笑)、
娘の衣服の引き出しで、こんまりさんの「たたむ」をやってみました。

b0351835_20251060.jpg

before

娘達がいつものようにたたんでいる上着です。
かなり適当な感じです。
私も忙しいときには、これに近い状態になります(汗)

こんまりさんの、自立するたたみ方を実践すると…

b0351835_20251031.jpg

after

やはり、見た目が整い、引き出しに空きがでました。
片づけもそうですが、たたむことも習慣にしてしまうと強いですよね。

私もがんばります!

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました!
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/25447131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2014-02-18 12:59 | 【片づけのコツ】 | Trackback | Comments(0)