人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たたむ」を体感

先日、こんまりさんがテレビに出ていましたね。
こんまりさんの片づけへの情熱が素敵だといつも思います。

さて、こんまりさんは「たたむ」ことを重視されます。

私は、今まで「たたむ」ことにはそこまでこだわっていませんでしたが、
片づけ業は日々精進しなければいけないので(笑)、
娘の衣服の引き出しで、こんまりさんの「たたむ」をやってみました。

「たたむ」を体感_b0351835_20251060.jpg

before

娘達がいつものようにたたんでいる上着です。
かなり適当な感じです。
私も忙しいときには、これに近い状態になります(汗)

こんまりさんの、自立するたたみ方を実践すると…

「たたむ」を体感_b0351835_20251031.jpg

after

やはり、見た目が整い、引き出しに空きがでました。
片づけもそうですが、たたむことも習慣にしてしまうと強いですよね。

私もがんばります!

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2014-02-18 12:59 | 【片づけのコツ】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき