東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

長女がついに片づけました!

先日、次女が自発的に片づけたことをご紹介しました。⇒☆

長女がついに、自分の棚の片づけをやりました!
さすがに、母の怒りを感じたらしい…☻
だって、これですよ!!⇓
お見苦しくて、すみません<(_ _)>
BEFORE
b0351835_20251928.jpg


お、女の子なのに(-_-;)

本日、何時間もかけて、2年生のプリント類を徹底的に仕分けしておりました。
私はアドバイスのみで、手出しはせず…。
そして…
AFTER
b0351835_20252008.jpg

ほとんど、なくなりましたね(^^;
なかなかがんばりました。
というか、前がひどすぎた…というか😊

①捨てるもの、
②ずっと取っておくもの
③新学期が始まると持っていくもの
④棚に収めるもの
…と分けていました。

棚に収めるもの以外は、捨てたり、別の場所へと収納されました。
②ずっと取っておくもの…すなわち思い出品をどう保管していくかが、
私の課題です。

b0351835_20250702.gif

にほんブログ村

b0351835_20250658.gif

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/25447147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2014-03-29 10:24 | 【子どもと片づけ】 | Trackback | Comments(0)