人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不要なモノを家に入れない!

家がどうして片付かないのでしょうか?
(私も長年苦しんで来たテーマです)

大きな一つの理由として、
収納に対し、モノが多い…という単純な理由があります。

そうならないために、
「気安くモノを家に入れないという心がけ」を持つ必要があります。
そうしないと、
どんどんモノはやってきます。

今日、郵便局に行ってきましたが、
娘達のささやかな定額預金をしたところ、
保冷バッグと生ラーメンを下さろうとしました。

「どうぞ」と言われてから、
「う~ん」としばらく考えて…。
(そこでしばらく考える人も珍しいようで、郵便局の方は笑っておられました(^^;)

娘が喜びそうな保冷バッグでしたが、「使わないから」とお断りし、
生ラーメンは消耗品なので、有難く頂きました。

たとえ小さな保冷バッグでも、
お箸一膳でも、
積もれば山となる…。

いつも心がけて、必要なモノだけを家に入れるよう心がけています。
ちなみに、娘達は何でももらってくるので、
涙の教育中です。。。(笑)

ランキングに参加しています。
クリック頂けると、嬉しいです。
私に限らず、ブログを書いている人達は、
この応援クリックに励まされて、次を書こうと思います。
いろんな方のブログを、ぜひクリックしてくださいませ<(_ _)>
不要なモノを家に入れない!_b0351835_20250702.gif

たくさんのアドバイザー方からいろいろな情報が得られます
不要なモノを家に入れない!_b0351835_20250658.gif

プロの技から学びましょう
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2014-04-14 14:55 | 【片づけのコツ】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき