人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COOLなおもちゃ 「おもちゃのヨシダ」さん

テレビで、北海道のおもちゃ屋さん「おもちゃのヨシダ」を紹介していました。
売り場では、電車がたくさん走り回るモノレールワールドがあり、部品を選んでオリジナルのミニカー作りができたり、シルバニアで遊べたり…。
親子で遊びながら、おもちゃを選べるテーマパークのような店内。
とても楽しそうでした。

「おもちゃのヨシダ」では、以前は時代の流れに合ったゲームソフトを主流にして売っていたのですが、
売り場で耳にしたお客さんの言葉を聞いて、ゲームソフト売り場を縮小する決心をしたそうです。
その言葉とは…
とあるお母さんの「新作のゲームソフトを買い与えると、(子どもが)3か月は持つのよね!」 (正確ではないけど…)だったそうです。
吉田社長は、自分達の売るおもちゃが親子のコミュニケーションを奪っているのかもしれないと感じ、ゲームソフト主流ではなく、
人と人の心をつなぐおもちゃを主流に売ることを決心され、今のおもちゃ屋さんを作ってこられたそうです。

そのおもちゃのヨシダさんが今売り出しているのが、けん玉「COOL」
(けん玉は、日本ではやや人気低迷気味ですが、海外ではブームになっているところもあるそうです😲)
あの羽生結弦選手のMYけん玉もこの「COOL」だそうですよ(^−^)
COOLなおもちゃ 「おもちゃのヨシダ」さん_b0351835_20253718.jpg

画像お借りしております


私自身が、片づけで、慣れない商売を始めたせいか、最近こういう話(何か信念を持って仕事をする人達の話)に惹かれます。


そういえば、うちの子もまだゲーム持ってません。
ゲームを全否定する気はなく、いづれは買うことになるだろうと思うんですが、
今はまだ別の遊びをしていてほしいかな~という気持ちからです。

今までのブログを読んで下さっている方は、私がおもちゃも容赦なく捨てているのでは?と思われているかもしれませんが、
そうでもなく、一部そうでもあるような…(笑) 
要は選んでいます。
例えば、次女、大のお気に入りの「ぐっちゃーちゃん」
COOLなおもちゃ 「おもちゃのヨシダ」さん_b0351835_20253731.jpg

これは、私が子どもの頃遊んでいたぬいぐるみ!なんです。(相当お年なぐっちゃーちゃん💦)
次女がとってもお気に入りで、白いのに外にまで持っていくから、もうそれはそれは大変な様子ですが(笑)、
どんなにボロボロになっても、これは一生捨てないだろうと思います。


子どもとのかかわり方、もう一度考えてみたくなるような番組でした。



最後までお読み頂き、有難うございました!

リーズナブルな料金で片づけサービス!のご案内はこちら⇒☆

ランキングに参加しています。
クリック頂けると、とても嬉しいです。
いつも押して下さる皆様に、本当に感謝します<(_ _)>
COOLなおもちゃ 「おもちゃのヨシダ」さん_b0351835_20250702.gif

たくさんのアドバイザー方からいろいろな情報が得られます。是非のぞいてみて下さい!

COOLなおもちゃ 「おもちゃのヨシダ」さん_b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ。いろんなプロが勢揃い!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2014-06-28 10:16 | 【子ども】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき