納戸は片づけの要

8月後半は、片づけサービスをいれないようにして、
子どもの宿題や遊びに付き合いましたが、
9月に入り、片づけサービス再開しています。

これまでは、私より若い奥様ばかりでしたが、
少しずつ60代の方など少し年上の方のご依頼も出てきました。
若い方の片づけは、勢いがあって短期間で集中する方が多いですが、
年上の方の片づけは少しずつコツコツと、長いスパンで…という感じになることもあります。

それぞれのご事情にあった形で、目標まで辿り着けるようにお手伝いできたら嬉しいです!

さて、今日は若い奥様。
3回目の片づけ日です。
納戸を中心にしました。
例によって、ビフォーを撮り忘れ(^^ゞ
なので、納戸の中身を全部出して、収納し始めた途中撮影💦
(すみません、Bさま、こんな中途半端な写真になってしまいました<(_ _)>)
b0351835_20255964.jpg




納戸収納の途中段階…
b0351835_20260012.jpg





そして、完成!
b0351835_20260014.jpg

下段に入った掃除機は、今まで帰り場所がなかったのですが、
めでたくここに収まりました。(^−^)

一番使いやすい中段が空きましたので、
何を入れるかじっくり考つつ、他の場所はこの状態をキープできると良いですね。

納戸を整えるのは、結構重要で、ここに空きがあるくらいがちょうど良いと思います。
家全体を整えていくと、どうしても物を移動させていかなくてはならないこともありますが、
そういうときに、納戸が整えられていると片づけがスムーズになるからです。


年末に向けて、片づけ開始にはちょうど良い時期、良い季節です。
まずは、納戸から取り組まれてみてはどうでしょうか?(^−^)


最後までお読み頂き、有難うございました!

リーズナブルな料金で片づけサービス!のご案内はこちら⇒☆

ランキングに参加しています。
下の四角いタグをクリック頂けると、とても嬉しいです。
押して下さる皆様に、感謝<(_ _)>
b0351835_20250702.gif

たくさんのアドバイザー方からいろいろな情報が得られます。是非のぞいてみて下さい!
b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ。いろんなプロが勢揃い!
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/25447205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2014-09-08 08:32 | 【片づけサポート例】ビフォーアフターなど | Trackback | Comments(0)

東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
プロフィールを見る