東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

押入れは万能選手

片づけサービスに行ってきました。
初回でしたので、まずは家全体のレイアウトについてアドバイスをさせて頂きました。

その後、押入れの整理収納。
1回目に写真を送って頂いたときは、物が多い様子でしたが、
その後、かなりご自分で断捨離をされていたので、
今日は収納のみでOKの状態に…(^−^)

BEFORE
b0351835_20262876.jpg



AFTER
b0351835_20262833.jpg


今日が第1回目なので、押入れ自体、まだ途中段階ではありますが、
一部屋がすっきりできて良かったです。

押入れは、とても優秀な収納場所です。
圧倒的な収納力。
ただ漫然と大きいので、収納グッズは工夫が必要。
でも、収納用品の工夫次第で、それぞれに合った使い方が出来るのが魅力です

定番は、奥行の深い引き出しケースだと思います。
なんといっても、収納力に優れ、出し入れもしやすいからです。

その他にも、ハンガーラックを入れてクローゼットにもできるし、
天袋に、季節外グッズをたくさん入れられるのも嬉しい。

こちらのお客様は、ふすまを外し、代わりにロールスクリーンかカーテンを付けることを考えられていました。
これも、良いアイデアだと思います。
ふすまは、収納グッズの入れ方を制限することがあるからです。
(引き出しがひっかかったり…)
また、見た目も純和風な感じから、ナチュラル系に変えることができます。

押入れのある方、ぜひ有効活用を!
それができるかできないかで、他のスペースにかなりの影響力ですよ(^−^)


ランキングに参加しています。
よろしければ…、こちらを ⇓ ワンクリックお願い致します<(_ _)> 
b0351835_20260394.jpg

整理収納アドバイザーからのいろいろな提案があり、参考になります。

b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) 私も掃除の勉強中です。いろいろ学べます。

[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/25447237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2014-10-25 21:36 | 【片づけサポート例】ビフォーアフターなど | Trackback | Comments(0)