東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

換気扇掃除とリンケッツ

年末恒例の残務処理をこなす中、
冬休みに入った娘達の食事の支度をするのが、結構手間だな~と思い… ^^;




「冷蔵庫のもの何でも使っていいから、何か2人でつくって!」
とお願いしてみました。




「やる~♪」とやる気満々の2人。
b0351835_20265955.jpg

2人で何やら相談して…



b0351835_20265931.jpg

作業開始!



b0351835_20270003.jpg

フライパンをよいしょっと。


b0351835_20270039.jpg

「できたよ~♡」
「お母さん、早く早く」


b0351835_20270010.jpg

わ、ソーセージづくし(笑)

上から順番に…
・大根の甘酢漬け(これは、ご近所の方のて作りを切っただけ)
・ソーセージ炒め

・自家製白菜とソーセージの炒め物

・卵とソーセージの炒め物

炒め物ばかりになっちゃったけど、ご満悦の2人。
(私は一切手出しせず)


b0351835_20270044.jpg

ちなみに使っているソーセージは、大豆でできたソーセージです。
「リンケッツ」
オーガニック系のお店などで扱っています。
(長女は普通のソーセージより、こちらが好み)









b0351835_20270110.jpg

2人が作っている間、私はひたすら換気扇と格闘してました。
こういう丸い換気扇も外して洗えるのですね。
ずいぶん汚れてました💦
(心と体を休めてくれる「家」にも感謝ですね、ホントに…)





今年も終わりです。

このブログも、開始から1年がたちました。
最初は、心あたたかい友人達や親せきなどに支えられていたこのブログも、
他の皆様にも少しずつ読んで頂けるようになり、ここまで来ました。


読んで頂いたり、応援クリックを押して頂いたり…、
本当にありがとうございました。


そして、このブログを通し、お片づけをさせて頂きました皆様。
本当にありがとうございました。


支えてくれた家族にも、ありがとう…です。


皆様に感謝感謝で1年を終えられることを、とても嬉しく思います。




b0351835_20270138.jpg

大好きな皆様、よいお年をお迎えくださ~い(^−^)



ランキングに参加しています。
よろしければ、ワンクリックお願い致します<(_ _)> 
b0351835_20250702.gif

にほんブログ村


b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) 掃除、収納のアイデア満載です
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/25447270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2014-12-31 13:24 | 掃除 | Trackback | Comments(0)