人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標の方向転換

甘いもの断ちの記事が、
いつもより皆様に関心を持ってもらえたようで、
ありがとうございました!

甘いもの断ちをしようと思った私の深層心理としては、
自分以外の何かに「甘えている」という意識があり、
それが人生の足を引っ張っているように感じたからだと思います。
(これは私だけに向けられた解釈で、他の方が甘いもの食べててもそんなことは全く思いませんから!念のため。)

もういい加減変わっていかないと、後で本当に後悔することになる、
という危機感のようなものを、
新年より感じている今日この頃…
目標の方向転換_b0351835_20270716.gif


な~んて、まだまだアマちゃんですけどね!
こんな良い年して、アマちゃんだなんて、本当に情けない……。




新年に、このブログで仕事と健康に対する目標を書いたと思うのですが、
書きながら「何かしっくりこない、何か違うかも…」と感じていました。

案の定、パソコンの故障に始まり、
いろいろと考えさせられるような出来事が次々と起こって、
一つ辿りついたのが、
「家族を大切にする」というあまりにも当たり前な結論でした!


昨年は慣れない仕事を手探りで夢中でやっており、
どちらかというとそれを優先して日々を送っていました。

しかし、それではいけない!という強いメッセージを感じています。
皆さんに喜んで頂ける、有難い仕事は今後も続けていきますが、
それよりもさらに意識して、家族を大切にしていく人生にしたいと思います。
家族とは、一番身近な他人でもあり、あるときは自分自身そのものでもあるように思います。


自他共に大切にするとはどういうことか、
そんなテーマを今年は突きつけられています。
(まあ、こんなこととっくにできている皆様からは、
何をいまさら…と思われるかもしれませんが…)


片付けでいうと、去年までは「片付けそのもの」に照準が合っていて、
片付けという手段に過ぎないそのものにやや執着しているというか。。。

そうではない、
片付けという手段の向こうにあるその人たちの生活、暮らし、人生に照準を当てなくては。

そのためにどうしたら良いのかはまだ考え中ですが、
何かそういう気持ちになっています。


まだまだ未熟な私ではございますが
目標の方向転換_b0351835_20271823.gif

今後とも、宜しくお願い申し上げます。




最後に…
目標の方向転換_b0351835_20271881.jpg


下の娘が学校で作ってきた鬼さん。
「なきむしおに、さようなら」と書いてあります。
そうだね、その通り!
お母ちゃんも自分の中の鬼さんに「さようなら」していくからね~!



ランキングに参加しております。
よろしければ、下のタグをクリック頂けますと嬉しいです。


目標の方向転換_b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです


追伸 
昨日、コラム「LATTE」の「いいね」をたくさん押してくださった方、
ありがとうございました!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2015-02-03 09:50 | 【片づけのコツ】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき