東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

引越し作業お手伝い&「きしゃしっぽ」

少し前になりますが、
A様ご新居の片づけお手伝いに行ってきました。


玄関近くの納戸です。
とりあえず、詰め込んだ状態になっていました^^

BEFORE
b0351835_20272612.jpg


    ↓   ↓   ↓


AFTER
b0351835_20272624.jpg

まだ途中段階ではありますが、より使いやすい状態になりました。
もう少し作業がありますが、Aさま、残りもがんばってくださいね!


さて、先日ご紹介した田中てるみさんの「きしゃしっぽ」ですが、まだまだ好評発売中です!


最初この「きしゃしっぽ」が「おはなしチャイルド」というシリーズの1冊になったとき、
そこに載っていた、作者てるみさんのお話です💛
とても素敵な文章です!


なにかを「もっている」のはすてきなこと。
けれど、「もっていない」のも、負けず劣らずすてきなこと。
しっぽについて思うとき、そんな気持ちが、ふと胸をよぎります。

多くの生きものが、あたかも動物の証明のようにおしりから生やす「それ」。
「それ」はときに、愛らしかったり、いさましかったり、あたたかそうだったり。

どうして人間には、しっぽがないのかな……。
なかばうらやましく首をかしげ、そっとおしりに手をあてながら、(もしも、しっぽがあったらな)小さな空想を楽しみます。

そんな小さな空想は、いつだって物語への入り口。
「もっていない」からひろがる世界を、大切にしたいと思うのです。
                                                 田中てるみ



よいですね!
小さなお子様にぜひ、この幸せな1冊を😊


ランキングに参加しております。
よろしければ、下のタグをクリック頂けますと嬉しいです。

b0351835_20250702.gif

整理収納アドバイザーの情報が得られます

b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/25447298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2015-03-24 10:27 | 【片づけサポート例】ビフォーアフターなど | Trackback | Comments(0)