人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し入れをクローゼットに活用

今度の家は、建売物件の中古です。
しかも、家じゃなく環境重視で選んだので、
収納などは、とても使いにくいです(笑)

本当に、なんで、この収納にこんなでっぱりが???
…みたいなのがいくつかありますが、
しかし、そこは以前のお家で鍛えられましたから、なんのその。
工夫して収納するのを楽しんでいます!



クローゼットは2階にあるのですが、
朝バタバタと支度して仕事へ行く主人が、
1階で全て準備できるほうがよいので、
リビング続きの和室の押し入れを、クローゼットにして使うことにしました。



押し入れをクローゼットに活用_b0351835_20273144.jpg

キッチンから見たリビングと和室。
一番奥に見えているのが、押し入れです。




開けてみると……。
押し入れをクローゼットに活用_b0351835_20273170.jpg

こんな感じです。
この開きはすべて主人の服です。

上段に突っ張り棒をして、吊るすものを。
下段にフィッツユニットを入れて、畳むものを。



押し入れをクローゼットに活用_b0351835_20273104.jpg

強力突っ張り棒でしっかり支えます。
かけすぎなければ、落ちることはありません。
(いつも適正量をかけるように心がけています)



押し入れをクローゼットに活用_b0351835_20273180.jpg

下段のフィッツユニット。


反対の開きが私の服で、同じように収めています。
二人とも服が多くないので、十分に収まります。

ひとつ問題は、長いコート類ですが、これは冬物ばかりなので、
今のところ2階のクローゼットに吊るしています。

冬になったら、1階置く場所を考えたいと思います。


近々、片づけサービスの募集を再開致します。
ブログ上でお知らせします!



ランキングに参加しております。
よろしければ、下のタグをクリック頂けますと嬉しいです。

押し入れをクローゼットに活用_b0351835_20250702.gif

整理収納アドバイザーの情報が得られます

押し入れをクローゼットに活用_b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2015-04-21 10:01 | 【片づけのコツ】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき