東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りのほうき2本

去年のことですが、
持っていた掃除機を必要な方に譲って、マキタを1台買いました。


一戸建てに移って、部屋数も少し増えたので、
吸引力のある掃除機を追加するかどうか迷っていました。

すると、引っ越しのお手伝いに来てくれた友人が
「うちには掃除機ないよ。ほうきで掃除しているけど、問題なしよ♪」と衝撃の一言。
(ちなみにこの友人は大きな一軒家、とてもきれいな新築です!)


むむ、いまどき掃除機なしで暮らしてる人がこんな身近にいたとは…(*_*)
よし、真似してみましょう!

…ということで、ジョイフル本田に行って偶然に見つけたほうき2本。
b0351835_20273886.jpg

好みです。
2本買ったのには、あまり深い意味はなく、
お揃いで2本あると可愛いから。 ^^;
大きいのは床用に。
小さいのは、はたき代わりに使ってみます(ごわごわしすぎかしらん^^;)

b0351835_20273957.jpg

今のところ、片づけ場所は洗濯機横に。


b0351835_20273938.jpg

こんな感じで吊り下げました。
奥にマキタも吊り下げました。
ここに、掃除用品を集結させようかと思ってます。

たった今、そのほうきのことを教えてくれた友人からメールあり、
最近このブログを、かわいい息子くん(小4)が楽しみに読んでくれてるとか😊
とっても嬉しいです!
あっちゃん、ありがとう~!!!


皆様、よい1日を~(^−^)ゞ


ランキングに参加しております。
よろしければ、下のタグをクリック頂けますと嬉しいです。

b0351835_20250702.gif

整理収納アドバイザーの情報が得られます。

b0351835_20250587.gif

掃除・片づけ、プロ達のブログです。
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/25447318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 田中 温 at 2015-05-19 19:13 x
みきちゃんへ

いつも楽しみに読んでます。
さとちゃんの詩、かわいかったです。
今日、「あっちゃん、ありがとう~!!!」ってかいてくれて、ありがとう~!!!
いろいろなことがかいてあって、おもしろいね。
また次のを楽しみにしてるよ。
ばいばい~!

あつみより

by katadukesukkiri | 2015-05-19 13:29 | 掃除 | Trackback | Comments(1)