人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘達のクローゼット

我が家の2階にある納戸です。
娘達のクローゼット_b0351835_20274930.jpg



この四角い箱のようなものが、なぜここにあるのか不明(?_?)
でも、どかすこともできないので、これはこれとして、うまくこの場所を生かさなくては…・。



この納戸は娘達の部屋の近くにあるので、
娘二人のクローゼットにします。


問題は、この謎の直方体をどう使うか。
この上にカラーボックスを置いて収納を作ろうかと思いましたが、
上の方はちびちゃん(次女)が届きません。


そこで、思い切って、この場所にかける洋服を置くことにしました。
娘達のクローゼット_b0351835_20274999.jpg



次女が自分で服をとれるように、
S字フックと突っ張り棒で、全体を下に移しました。
娘達のクローゼット_b0351835_20274923.jpg



そして、残りのスペースに古い棚をいれて、ひとまず完成!
娘達のクローゼット_b0351835_20274994.jpg

二人の服は一部の冬服を除いて、全部ここに収まりました。

この木の古い棚も10年以上使ってますが、一つ一つバラバラにできるので、
いろいろな重ね方ができます。
融通のきく家具ってよいですね!

棚の上は、基本は何も置かないで、
娘たちの学校グッズ(持ち帰った習字道具とか、ピアニカとか、洗濯済みの体操服など)の一時置場にします。




この納戸の横にある、廊下で洗濯物を畳むのが日課です。
娘達のクローゼット_b0351835_20275068.jpg




皆様にとって今日がよい1日となりますように!(^−^)ゞ



ランキングに参加しております。
よろしければ、下のタグをクリック頂けますと嬉しいです。

娘達のクローゼット_b0351835_20250702.gif

整理収納アドバイザーの情報が得られます

娘達のクローゼット_b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2015-06-17 22:52 | 【クローゼット】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき