東村山の片づけアドバイザー。すっきりしたくても、すっきりしないのが人生。せめてお部屋と心の持ち様だけはすっきりと!比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中。


by 藤井 美樹

開運は2つの場所で

ほんの少しばかり風水をかじったこともあり、
どうしてもすっきりした方が絶対に良いと感じる場所があります。

その中でも、2大すっきり推薦場所(⁉)があり、
ひとつは玄関!
気の通り道だから。



物は少なく、すっきりと。
b0351835_20272826.jpg

これはまあまあ出来てる?(わが家)



そして、たたきはピカピカに!
……と思っていたのに、
築10年の中古で入ったわが家のたたきはとってもくすんでましたΣ(゜Д゜)


汚い写真ですみません💦💦💦


b0351835_20275664.jpg


う~ん。
クレンザーでこすったりしましたがいまいち…。

どうしようか数週間と悩んでいたら!
ああ、なんだこれこれ!
皆さまお持ちのメラミンスポンジ!


メラミンスポンジと水だけでごしごししたら、あっという間に……
b0351835_20275644.jpg

色が変わりました(^−^)
これで、玄関をピカピカにします。


2大すっきり推薦場所のもう一つはどこでしょう?
お客様の家に行って、ここがごちゃごちゃしていると、
私は気になって気になって仕方がありません。
なんとかしなければ~って、一番思う場所なんです。

皆様考えてみてくださいね。
答えは次回に(笑)




最後に…
b0351835_20275646.jpg

先日、次女(小2)がおたふく風邪にかかりました。
学校に行けなくて、暇で暇でしょうがなくて、つくった作品。
あら、くじらさんの上にいろんな動物の生首が…じゃなくて、お顔が♡
ふふふ。
可愛いですね。
親ばかですね。すみません。

おたふく風邪は十数年ぶりに流行っているって、
病院の先生が言ってました。
皆様も気をつけて、今日もお元気でお過ごしください。

緩やかに 落ちてゆくゆく ランキング(心の俳句)
皆様、愛のポチをお願い致します。(^−^)ゞ

b0351835_20250702.gif

整理収納アドバイザーの情報が得られます

b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/25447333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんごとみかんとさくらんぼ at 2015-07-07 12:05 x
玄関のたたき、しばらく掃除をさぼっていたのですが、記事を読んでためしにメラミンスポンジでこすってみました。びっくり!&楽々~のお掃除でした。かる~くこするだけで、あっというまにきれいになりますね! たたきをきれいにしら、あちこちお掃除する気がわいてきました。ありがとうございました!
追伸:次女さんの芸術作品、すてきです♡

Commented by miki at 2015-07-11 17:44 x
コメント、ありがとうございました!
玄関の三和土、きれいになると気持ちが良いですよね。
主婦行は地味だけど、大切な仕事ですね。
次女の作品も、お言葉伝えたら、喜んでいました。

by katadukesukkiri | 2015-06-29 09:26 | 掃除 | Trackback | Comments(2)