人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞ、ビフォーアフター!&梅ジャム

片づけサービス、S様宅の続きです。
広くて、しっかりした造りの素敵なお家です。



実はここは縁側なのですが、物がたくさんあり、雨戸はいつも閉めたままになっていました。
窓の向こうには、立派なお庭もあるのにもったいないです!

ビフォー
これぞ、ビフォーアフター!&梅ジャム_b0351835_20275705.jpg

S様がんばって、物の移動と整理をされました。



    ↓     ↓    ↓



アフター
これぞ、ビフォーアフター!&梅ジャム_b0351835_20275738.jpg

雨戸と窓が開きました。
素敵なお庭ですよね。
窓の向こうに見えている家具とオルガンは、今後手放される予定のもの。



今度は斜めの角度から…
ビフォー
これぞ、ビフォーアフター!&梅ジャム_b0351835_20275892.jpg

服の置き場は別につくりますので、移動して……



    ↓     ↓    ↓



アフター
これぞ、ビフォーアフター!&梅ジャム_b0351835_20275822.jpg

その奥には、大きな押し入れが隠れていました。





この押し入れは、あまり物が入っていませんでしたが…。
ビフォー
これぞ、ビフォーアフター!&梅ジャム_b0351835_20275940.jpg




    ↓     ↓    ↓



アフター
これぞ、ビフォーアフター!&梅ジャム_b0351835_20275978.jpg

客用の布団を必要なだけに絞って、収納。
まだまだ空いています。
今後の片づけのために空けておきましょう(^−^)


S様、2回目の片づけですが、とても順調に進めて下さってます。
私が帰ってからも、かなりの物を運搬したり、廃棄したりと結構大変なのですが、
ご家族のために…!と頑張っていらっしゃいます!
S様、応援しています!(^−^)






最後に…
この季節になると毎年、京都の友人より、
手作りの梅ジャムを頂きます。
これぞ、ビフォーアフター!&梅ジャム_b0351835_20275946.jpg

おいしそうでしょう⁉

酸味がきいてて、甘すぎず、
このままでもパクパクと食べられる美味しい梅ジャム♡
売り出したらよいのに…と思うほど、おいしいです!

この友人の家には梅の木が50本余りあり…Σ(゜Д゜)
普通そんなにありませんよね💦

実はこちらのお宅。
京都の舞鶴市にある有名な、歴史も古く、由緒正しい美しいお寺さん…なのです。
梅ジャムを作って送って下さるのはそこの奥様。

金剛院 → 
これぞ、ビフォーアフター!&梅ジャム_b0351835_20280095.jpg

画像お借りしてます

お寺のご住職(梅ジャムを作って下さった奥様のご主人)の楽しくも味わい深いブログもあります→ 

素晴らしいお寺ですよね~。
皆様、京都に行かれたときには、ぜひお立ち寄りください。
(私も行きたい!)(^−^)

ランキングに参加しております。
よろしければ、下のタグをクリック頂けますと嬉しいです。

これぞ、ビフォーアフター!&梅ジャム_b0351835_20250702.gif

整理収納アドバイザーの情報が得られます

これぞ、ビフォーアフター!&梅ジャム_b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです
Commented by chika at 2015-08-12 15:39 x
こんにちは
素敵なブログと毎日の暮らし

とっても素敵ですね☆
ジャムの話を載せていただいて恐縮です(^^;)
喜んでいただくのが何よりです

片付けは私も生活の中で最も悩みの部分です
やはり、子供の物が最大で(笑)毎日部屋を散らかすのが仕事なのか!?と思ってしまうほど(笑)
職業がら(?)戴きものなども大変多く、広くない部屋の収納はもうほとんど無理に近いかなと
おもっているくらいです
素敵なブログで、お部屋の片づけ参考にさせていただきます!またコメントしますね

Commented by 美樹 at 2015-08-12 23:12 x
chikaさま
コメントありがとうございました!
ジャム、毎年本当においしいです☆

そうそう、子どもは散らかすのが仕事ですよね。
早く、片づけの戦力になってほしいものですよね。^^;

ご主人のブログで、そちらの自然の豊かさにいつも感動してます。
素晴らしい子育て環境で、うらやましい限りです。

暑いですが、お元気で♡
またお会いできる日を楽しみにしてます!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2015-07-05 11:18 | 【片づけサポート例】 | Comments(2)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき