人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片づけ最高齢 90歳のおじい様とご一緒に

しっかりとした造りの素敵なお家。
S様宅の縁側です。


ビフォー
片づけ最高齢 90歳のおじい様とご一緒に_b0351835_20280787.jpg

これは、最初のころの様子。


   ↓   ↓   ↓


アフター
片づけ最高齢 90歳のおじい様とご一緒に_b0351835_20280792.jpg

だいたい同じ角度から、収納に近寄って撮った写真です。

素敵な棚は、ご依頼のお客様のお父様(御年90歳)の文房具などの日用品が収められています。
90歳なのにかくしゃくとされ、とてもお元気でいらっしゃるご本人(おじい様)と片づけました。

連日の暑い中、仕分けをしてくださること5時間ほどだったでしょうか?
黙々と、時々にこやかにお話されながら、片づけされました。

90歳になって、こんなにしっかりとされていて、
これまでのしっかりとした生き方が垣間見えるようでした。
このお家にふさわしい方だと思いました。



このおじい様の娘さんS様が中心になられて、一家総出で片づけに取り組まれています!

S様ははりきって片づけを頑張るあまり、腱鞘炎になられたほどなんです。
がんばりすぎです、S様!

S様のきれいな娘さんとも片づけをする予定で(3世代片づけですね!)、
これからどんどんと変わるS様宅、本当に楽しみです!




最後に…
片づけ最高齢 90歳のおじい様とご一緒に_b0351835_20280794.jpg

娘達と夕方近所を散歩することが多いのですが、
その時、次女がいろんな雑草、草花を摘んできます。
それを小さな花瓶に自分で飾っていました。
なんだか可愛いかったので、食卓に飾りました。

皆様もよい1日を(^−^)



お手数ですが、下のタグをクリックをお願いできますか?
更新の励みになります。(^−^)ゞ

片づけ最高齢 90歳のおじい様とご一緒に_b0351835_20250702.gif

整理収納アドバイザーの情報が得られます

片づけ最高齢 90歳のおじい様とご一緒に_b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2015-07-23 09:16 | 【片づけサポート例】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき