人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理収納アドバイザーは何歳まで出来るのか?

久しぶりの更新です。


皆様、暑い夏休み、どのようにお過ごしですか?

私は前半10日ほどは集中して、片づけ仕事をしました。(毎日ではありませんが)
やってる間は夢中なので分からないのですが(多分アドレナリンがたくさん出るので、疲れを感じにくい)
いったん終わると、精根尽き果ててしまい……(笑)
ブログ更新の気力も出ませんでした。
今日は気力が出たということで、よかった!(^−^)


まだ完全には復活してないですが、
娘達の自由研究やサツマイモの水やり(これも宿題)などに付き合いながら、
(今から8月半ばまでは、子どもにも集中!)
自分の年齢をしみじみと感じています ^−^;


この、「出張して片づけ」という形をいつまで続けられるでしょうか?
非常~に体力、精神力、共に必要とします。
(これは、片づけされてるお客様も一緒です。頑張ってる皆様には、毎回頭が下がります。)




整理収納アドバイザーの仕事の仕方は多岐にわたり、
実際に片づけに伺う以外にも、

・整理収納講座の開催
・資格取得の講座開催
・自宅での片づけレッスン
・執筆活動

などなど、いろ~んな活動があります。

私もいつかは、いろいろな形の仕事ができると嬉しいと思うのですが、
一番大変、でも一番勉強になるのが、お客様のお家を片づけに訪問することなのかな~と思ってます。


何歳まで出来るのか、この仕事。
そう考えていたら、団塊スタイルというテレビで、
「老後を快適に暮らす整理」というテーマでやっていました。
大先輩が活躍されていました。

そうですね、「生前整理」という片づけもあります。
年齢がいくほど大変になるけど、ぜひともやっておきたい生前整理。
今、片づけの仕事をしていると分かるのですが、
自分の物じゃない物(ご両親が残した物など)を片づけてる方は本当に大変な思いをされています。
「生前片づけ」…今動くことのできる全員に取り組んでほしいと思うほどです!


ちょっと話がずれてきてしまいましたが、
まだまだ奥行の深そうな、このアドバイザーの仕事。
お宅訪問の片づけも、体が動くうちに、もう少がんばってみよう!




最後に……
夏の遊び。川遊び。
整理収納アドバイザーは何歳まで出来るのか?_b0351835_20280982.jpg

ボートに乗って流れたり…。

整理収納アドバイザーは何歳まで出来るのか?_b0351835_20281098.jpg

笹船つくって流したり…。

そんな素朴な遊びが楽しいな~と思う今日この頃です。


ランキングに参加しています。
下のタグをクリックしてい頂けると嬉しいです。(^−^)ゞ

整理収納アドバイザーは何歳まで出来るのか?_b0351835_20250702.gif

整理収納アドバイザーの情報が得られます

整理収納アドバイザーは何歳まで出来るのか?_b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2015-08-01 12:58 | 【片づけのコツ】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき