クエン酸でトイレ掃除

トイレで、手を洗うこの部分。
一応、ビフォーの写真↓
b0351835_20281221.jpg

水に含まれるカルシウムやミネラル分の白い付着物がつきます。
最近、気になっていました。
(アップの写真も撮ったのですが、淡い色の汚れなので、うまく写ってませんでした。)




そこで登場、クエン酸。
b0351835_20281296.jpg





おおざっぱな私は、クエン酸をパラパラっと振って、
あとはメラミンスポンジで優しくこするのみ。
b0351835_20281288.jpg

でも、水シミもパイプ周りもあっという間にきれいに
b0351835_20281091.gif
b0351835_20281091.gif
b0351835_20281091.gif





これはアフターです。
ビフォーと全然変わらずの写真で残念ですが、
実際はとてもすっきりしましたよ
b0351835_20281238.gif

b0351835_20281379.jpg





水あかに強いクエン酸!
そういえば、電気ポットの湯あかもクエン酸で掃除しますよね。

楽天でも。



なるべく環境に良いものでの掃除を、試行錯誤中
b0351835_20281314.gif







最後に…
b0351835_20281301.jpg

相変わらずの川遊び。
この川、魚がウジャウジャ居るんですよ。
(ちなみに場所は埼玉県狭山市です)


b0351835_20281381.jpg

バケツの中には、ほんの少しですが。

私は手ですくって、小さなエビを20匹くらい捕まえました(^−^)
ほんとうにウジャウジャ居るんです。おおげさではなく!
なんでかと思ったら、実は魚を放流しているのだとか。
どおりでΣ(゜Д゜)


皆様も熱中症に気をつけて、夏を楽しんでください!


ランキングに参加してます。
皆様、愛のポチをお願い致します。(^−^)ゞ

b0351835_20250702.gif

整理収納アドバイザーの情報が得られます

b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/25447354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2015-08-10 22:57 | 掃除 | Trackback | Comments(0)

東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
プロフィールを見る