東村山の片づけアドバイザー。すっきりしたくても、すっきりしないのが人生。せめてお部屋と心の持ち様だけはすっきりと!比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中。


by 藤井 美樹

片づけアドバイザー、ガテン系作業も楽しい

お盆ではありましたが、片づけサービスに行って参りました。

ご両親の残された、たくさんの物と格闘していらっしゃるS様。
(自分の物じゃない物を捨てていく作業はとても大変です💦)

先日は、とにかく大物を外に出そうということで、
2階から庭まで、タンスなどを5こ。
1階から庭まで、食器棚などを2こ。
計7個!の運びだしを1日でやりました。
 
b0351835_20281478.gif


S様、私、そして強力な助っ人としてS様の娘さん(高校生)。

女性3人だけで、これまでも、大きな机や本棚を2階から庭まで、
かなり重量がある物も、3人の細腕?のみで、階段を下ろしました。

b0351835_20281592.jpg

庭に並べられた運ばれた品々…。
b0351835_20281541.jpg


暑い中、大変そうと思われるかもしれませんが、
「意外となんとかなるものだ!」という自信にもなりました。

業者さんに頼むと一つの家具を2階から下ろして、持っていってもらうのに数万かかるとかで、
悩まれていたS様。
「じゃあ、私達で下まで運びましょう!」と気軽に言ってはみたものの、
一番重い棚を運ぶまでは、果たして出来るのかな…?とちょっと心配。

でもやってみたら、女3人のパワーはなかなかのものでした♡

もっとも、S様はこれらの家具を無事に手離すまでは、まだまだ喜べませんが…。
とにかく素晴らしい努力を続けていらっしゃるS様です!



そしてS様は、今自分がしている苦労を娘にはさせたくない!とおっしゃっていました。


本当にその通りで、私たちは、私たちがいなくなった後の大変な量の自分の荷物のこと、
元気にガテン系的動きができるうちに、考えておくべきなのかもしれません。


S様のおかげで、そんなことを考えたお盆でありました!





田舎では…
b0351835_20281591.jpg


一族で盆迎え。。。
b0351835_20281531.jpg


盆迎え、盆送りの仕方も、各地いろいろですね。

では、皆さんもよきお盆を(^−^)ゞ

ランキングに参加しおります。
下のタグのクリックして頂けると、嬉しいです。(^−^)ゞ

b0351835_20250702.gif

整理収納アドバイザーの情報が得られます

b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/25447356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2015-08-16 09:57 | 【片づけサポート例】 | Trackback | Comments(0)