人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の手作り 、これな~んだ?

ジイジの家の畑でとれたもの。
夏の手作り 、これな~んだ?_b0351835_20281698.jpg





これ、な~んだ?
夏の手作り 、これな~んだ?_b0351835_20281635.jpg

きれいな色の、大きな実。




ここから手作り、始めます!
夏の手作り 、これな~んだ?_b0351835_20281683.jpg

こちらを、ざっくり輪切りにして…。




使う道具はこれ!(ピンぼけ、すみません)
夏の手作り 、これな~んだ?_b0351835_20281620.jpg

まあ、普通のお店じゃ見かけない。924円くらい(笑)。
変わった形のピーラーみたいなもの。





さっきのピーラーもどきで作業開始!
夏の手作り 、これな~んだ?_b0351835_20281616.jpg





ピーラーで中身をぐりぐりむいていきます。
夏の手作り 、これな~んだ?_b0351835_20281653.jpg





子どもでも出来る、簡単作業♪
夏の手作り 、これな~んだ?_b0351835_20281782.jpg





やっぱりジイジは慣れた手つき
夏の手作り 、これな~んだ?_b0351835_20281734.gif

夏の手作り 、これな~んだ?_b0351835_20281706.jpg

小学生達もがんばれ!




できたものは、こ~んなの。
夏の手作り 、これな~んだ?_b0351835_20281715.jpg

何かお分かりですか?




実はこれ、かんぴょう なんですよ
夏の手作り 、これな~んだ?_b0351835_20281708.gif



このまま干しておくと、乾燥して、細めの紐のようなかんぴょうになります
夏の手作り 、これな~んだ?_b0351835_20281732.gif



昨年は仲良し友達も一緒につくったけな。
あっちゃん、にいに、また作ろうね~♪

皆様もよい1日を(^−^)ゞ



ランキングに参加しております。
よろしければ、下のタグをクリック頂けますと嬉しいです

夏の手作り 、これな~んだ?_b0351835_20250702.gif

整理収納アドバイザーの情報が得られます

夏の手作り 、これな~んだ?_b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2015-08-16 21:07 | | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき