東村山の片づけアドバイザー。すっきりしたくても、すっきりしないのが人生。せめてお部屋と心の持ち様だけはすっきりと!比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中。


by 藤井 美樹

押し入れの有効活用術&アフター

今日は新規のお客様宅へお伺いしました。

しっかりとした造りの、静かな佇まいのお家。
お部屋全体すっきりされてて、「私、どこ片づけるのかしら?」と思ったほどです。
お庭がとても素敵なのも、印象的でした。




本日は、押し入れの片づけのご依頼です。


全体的にすでに適正量ができている押し入れ(物がぎゅうぎゅう押し込まれていない)でしたが、
例によってビフォーの撮り忘れ💦
(だから、タイトルは‘アフター’だけになってます ^−^; )



すっきりしていたリビングに、どんどん物を出したところです。
b0351835_20281713.jpg



N様、てきぱきと要・不要を分けて下さいました。
お家も大きく、収納スペースも多いのに、
N様、物の量を程よく抑えていらっしゃいます。



ひとまず、押し入れは全出し完了!
b0351835_20281703.jpg

なぜかピンボケで、不思議空間のようになってますが(^−^;)



そして、もともとお持ちだった収納用品のみで、片付きました。
b0351835_20281854.jpg

3つに分かれている押し入れって珍しいですよね。




上段は、背の高いご主人のエリアです。 (ヒト別のエリア分け)
(引き出しケースの中身は、ご自分で整理されるとのことで、本日は手つかず。)
b0351835_20281872.jpg

中段は様々な日用品です。 (モノ別のエリア分け)
引き出しケースには、あまり多種類に物をいれず、少なめの種類でわかりやすく。
(N様には、ご家族のために、ラベリングをお願いしました。)



下段。
b0351835_20281826.jpg

右端の箱⇒外で使うキャンプ系グッズ。
真ん中の網引き出し⇒掃除グッズ、その上の箱は園芸グッズ。
左端⇒上は工具、下はビン類、お正月用品。


反対側。
b0351835_20281870.jpg


適正量まで、ばっちり抑えられていましたので、
とてもシンプルで、分かりやすい収納になったと思います。
N様もとても喜んで頂き、
「収納ってこうやってやるんですね。実際にやって頂くと、よくわかります」
と言われていました。



N様、1年くらい前から片づけのアドバイザーを探されていたとかで、
「やっと藤井さんのような方がみつかって、良かったです!」
と嬉しいお言葉を頂きました。
引き続き、N様宅の収納関係の片づけをしていきます。




最後に…
b0351835_20281828.jpg

並んでると可愛い♡
「マクワウリ」です。
メロンの甘すぎない版のような味。

ジイジの畑で採れました。
私は、メロンよりこのマクワウリの方が好き!
あっさりしていて、本当においしいんです。
スーパーなどで売られてないのは、なぜなのかな?
b0351835_20281888.gif

こんなにおいしいのに!



ランキングに参加しております。
よろしければ、下のタグをクリック頂けますと嬉しいです

b0351835_20250702.gif

整理収納アドバイザーの情報が得られます

b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/25447358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2015-08-18 19:12 | 【片づけサポート例】 | Trackback | Comments(0)