人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすが、適正量ばっちりの家

N様、2回目の片づけのご訪問でした。

N様宅のすばらしいところは、片づける前から、適正量がほぼ出来ていること!

今回、この「適正量が出来ている」ことの素晴らしさを
改めて実感できました。

それは……
片づけのスピードが段違いに速い!のです。





N様の着物部屋のクローゼットです。


ビフォー
さすが、適正量ばっちりの家_b0351835_20283139.jpg

仕事やお出かけ用のたくさんのバッグをお持ちですが、
引き出しケースの前にバッグがかけてあるので、
引き出しを開けるのが大変そうです。

この写真では、わかりにくいかもしれませんが、
この時点ですでに物が少なく、適正量にかなり近いんです。



…いつものように、全部出して、
要・不要のチェックをして頂きました。



     ⇩   ⇩   ⇩


そして、アフター
さすが、適正量ばっちりの家_b0351835_20283130.jpg

さらに、物が少なくなりました。
そして、引き出しを邪魔していた、かける収納はなくしました。
(一番両端のみ、OKにしました)

引き出しケースの上をあけて、
そこによく使うバッグを籠を使って置きました。
さすが、適正量ばっちりの家_b0351835_20283159.jpg



出番少な目のバッグは、天袋の手前に、置くようにしました。
さすが、適正量ばっちりの家_b0351835_20283190.jpg

これで、引き出しの開け閉めはスムーズ。
そして、バッグの取り出しやすさも保たれていると思います。



ここまで、朝10時半にスタートで、昼ご飯前に終わりました。
昼食の後、もう一つ、玄関前の納戸。(こちらは次回、ご紹介します)
納戸2つ、5時間(途中で昼食の時間も含み…)で
大きな終わりました。

このペースの速さ!
思わず「さすがですね♡」(さすが、適正量ができてると速いですね♡」という意味)
と言ってしまいました。

普通は、適正量まで物を減らすのに、もっともっと時間を費やすのです。
きっと、N様は、普段から買い物のしかた、物の減らし方がお上手なのだと思います!

あとは、収納の仕方の工夫だけです。
N様、がんばりましょう!(^−^)


「片づけてすっきりするのは、楽しいですね~」とおっしゃって頂いたN様より、
さすが、適正量ばっちりの家_b0351835_20283109.jpg

さすが、適正量ばっちりの家_b0351835_20283177.jpg

信州の野沢菜プリッツを頂きました。
地域限定のお菓子、珍しくて、楽しいですよね。


さすが、適正量ばっちりの家_b0351835_20283279.jpg

うちのお嬢2人が大喜びで食べてました(^−^)
Nさま、ありがとうございました!




ランキングに参加しております。
いつも応援をありがとうございます。
皆様のクリックを励みに、更新しております。

さすが、適正量ばっちりの家_b0351835_20250702.gif

整理収納アドバイザーの情報が得られます

さすが、適正量ばっちりの家_b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2015-09-06 21:03 | 【片づけサポート例】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき