東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

片づけはうつる!【押入れ片づけ】

N様宅、押し入れの片づけにお伺いしました。
8月にスタートして、今回が3回目の片づけです。
N様のお家は、適正量もできていて、整っているお部屋が多いのです。
部分的に片づければよい状態なので、ゆっくりご訪問しています(^−^)


今回お伺いして、嬉しかったお話!
それは、N様が片づけをはじめられてから暫くして、
それまで片づけとは無縁だったご主人が、片づけをはじめられたとのこと!
ご主人が自主的に、ご自分の不要な物を捨てられたり、収納内を作り直したりされてるお話を聞いて、
「よかったですね~!」とNさまと喜びました。


でも、これ、そ~んなには珍しい話ではないんです。
奥様が片づけはじめたら、家族が影響を受けて、
片づけ出しましたよ~って、今までに何度かお聞きしてます(^m^)




さて、今回の片づけは、クローゼットと寝室のすぐそばの押入れです。
ご主人の洋服やバッグ、奥様の洋服の一部、布団の予備などが中心に納められていました。

ビフォー
b0351835_20284886.jpg

決して物は多くないので、見直すのは楽なNさま宅です。

b0351835_20284829.jpg



b0351835_20284857.jpg



      ⇩    ⇩    ⇩


途中経過(^−^)
b0351835_20284934.jpg

いつものように、全部出します。
要・不要を素早くチェックして下さったあと……。


      ⇩    ⇩    ⇩


アフター
b0351835_20284910.jpg


b0351835_20284941.jpg

Nさまとご相談しながら、定位置の見直し、
取り出しやすさを考えながらの収納をしました。




引き出し内は、とってもきれいに畳んで入れられていたのですが…⇩
ビフォー
b0351835_20284912.jpg



      ⇩    ⇩    ⇩


アフター
引き出し内が見渡せる、立てる収納にしました。
b0351835_20284969.jpg


ズボンも!
b0351835_20284978.jpg


とても喜んで下さって、よかったです😊

年末に向けての片づけ、少し早いと思われるかもしれませんが、
今から取り組み始めると、後が楽になります。
皆様もがんばってくださいね!

[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/25447390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2015-10-16 22:04 | 【片づけサポート例】ビフォーアフターなど | Trackback | Comments(0)