人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3階建てリビングには、必要な物だけを置こう

新規のお客様、K様宅へお伺いしました。
最近増えてきている、3階建ての素敵なお家でした。



【ビフォー】 2階のリビング写真 ⇩
 (これは、棚からものを出した後の写真です。)
3階建てリビングには、必要な物だけを置こう_b0351835_20290985.jpg

お客様宅に伺うと、時間内に出来るだけのことをしたくて、
勢いよく(⁉)取り掛かることが多いので、毎回写真を忘れます💦





要・不要を分けて頂くために、全部出たときの写真 ⇩
3階建てリビングには、必要な物だけを置こう_b0351835_20290982.jpg

棚に入りきらず、床にも溢れていた物は、ほとんどが小さいお子さん2人のオモチャ。



普段の生活はリビング中心。
お子さんもまだ就学前ですから、リビングでお母さんと一緒に過ごします。

ご提案したのは、
リビングには、リビングで使う最低限の物のみを置いて、すっきり過ごしましょう!
ということです。


遊び盛り、真っ只中のお子さん達なので、
おもちゃはたくさんあります。
それでも、リビングには、最もお気に入りの頻度の高い物だけに…。


【アフター】
なんとKさま、カラーボックス一つ分にまで、絞って下さいました! ⇩
3階建てリビングには、必要な物だけを置こう_b0351835_20290933.jpg





【アフター】
なので、リビング収納は、ここまですっきりと。。。
3階建てリビングには、必要な物だけを置こう_b0351835_20290979.jpg



【アフター】
白いラックには、リビングで必要な物と、Kさまの本などを収めました。
3階建てリビングには、必要な物だけを置こう_b0351835_20290936.jpg

3階建てリビングには、必要な物だけを置こう_b0351835_20291046.jpg




【アフター】
残ったおもちゃは、3階の将来のお子さんのお部屋に。
3階建てリビングには、必要な物だけを置こう_b0351835_20291023.jpg



どうしても増えてしまいがちのオモチャ。
遊び中心の時期が終わったら、
少しずつ減らしていくようにしていくと良いと思います。


てきぱきと進めて下さったK様。
このほか、納戸、洗面収納も見直せました。
お疲れさまでした。
ありがとうございました。(^−^)


ランキングに参加しております。
上がると素直に喜び、下がるとちょっと寂しい。(*´~`*)
なんだか、支配されてるようで、ちょっと怖い今日この頃…(。-_-。)
心機一転、ランキングのジャンルを移転してみます。


3階建てリビングには、必要な物だけを置こう_b0351835_20250502.gif

シンプルライフを楽しもう(^−^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2015-12-12 11:56 | 【片づけサポート例】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき