東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メラニンスポンジで汚れ落とし

朝起きて、部屋がこんな感じだと良い気分♪
b0351835_20292559.jpg





でもよ~く見ると、なぜか畳に汚れが…。Σ(゜ ゜
b0351835_20292571.jpg



そういえば、昨日娘達がねそべって、絵を描いていました。
b0351835_20292629.jpg

これ、小さい頃やりませんでした?
b0351835_20292688.jpg

一番下を色で塗り、その上を黒クレヨンで塗りつぶします。、
最後に黒をひっかくと、色のついた絵が出てくるという仕組み。





布でふいたら、クレヨンが広がってしまって、かえって汚くなりました…💦





それじゃ、メラミンスポンジでやってみましょう。
b0351835_20292663.jpg

水でしめらせ固くしぼったもので、畳の目に沿って拭きます。



すっきりしました。 ほっ。^−^;
b0351835_20292611.jpg








ついでに、テーブルの消えなかった汚れも、メラミンスポンジで…
b0351835_20292616.jpg



すっきり。
b0351835_20292651.jpg





以前、玄関のたたき掃除にメラミンスポンジが良いと書きましたが、
こんな風に、いろいろな場面で役に立ちます。



メラミンスポンジの収納場所は、キッチン引き出し。
b0351835_20292757.jpg




無印のふた付きメイクボックスの中です。
b0351835_20292767.jpg

切れてました(>_<)
買いに行きます。


良いお天気ですね。
良い1日を!


ランキングに参加しております。
いつも応援をありがとうございますm(__)m
皆様のクリック(下のタグ)を励みに、更新しております。


b0351835_20250502.gif

シンプル暮らしをしませんか?


田中てるみさんの新刊☆彡

心あたたまる、素敵なお話です(^−^)
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/25447438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2016-01-27 09:53 | 掃除 | Trackback | Comments(0)