東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

片づけ延期のわけ

娘のクラスが学級閉鎖になりました。
娘も熱を出し、看病でてんやわんやの毎日です。ヽ( ´_`)丿
片づけ延期で、ご迷惑をおかけした皆さま、申し訳ございません。



片づけ記事を書いている余裕もないので…💦
簡単、「食」のネタでいきます。




最近、いつも無糖ヨーグルトを水切りしてます。
b0351835_20293234.jpg

ボール&ザルにキッチンペーパーをしき、ヨーグルトをいれておくだけ。



できれば、一晩。
時間がなければ、2、3時間。
もっとせっかちな方は、ヨーグルトをにぎって絞るそうですよ。^^




下にたまる水(ホエー)は、もちろん飲みます。
b0351835_20293233.jpg






水溶性のタンパク質や乳糖、水溶性ビタミン、ミネラル分をたっぷり含んでいるそうな。
b0351835_20293214.jpg

実際は、もっとたくさんホエ—がたまります。
大好きだから、私が一気飲み。^m^





濃厚になったヨーグルトは、まるでクリームのよう。
b0351835_20293221.jpg

砂糖をいれなくても、娘達も大好き。
健康的でお気に入りです。



皆様も、学級閉鎖にはお気を付けくださいませ~。^−^;



ランキングに参加しております。
いつも応援をありがとうございますm(__)m
皆様のクリック(下のタグ)を励みに、更新しております。


b0351835_20250502.gif

シンプル暮らしをしませんか?


田中てるみさんの新刊☆彡

心あたたまる、素敵なお話です(^−^)
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/25447444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みか at 2016-02-12 20:47 x
インフルエンザが流行って来ましたね(>_<)お母さんも無理なく、お大事にされてくださいね!

クリームのようなヨーグルト!とても美味しそうです♪近く挑戦してみます!

Commented by みき at 2016-02-13 23:00 x
みかさん!
コメントありがとう♡
みかさんもご家族の皆さんもお体お気をつけて。
今日は、美味しいお菓子もありがとうございました(^−^)

by katadukesukkiri | 2016-02-11 21:33 | | Trackback | Comments(2)