人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ミスをしました

次女は発熱で寝込む中、
長女と私はチョコ作りに奮闘しました。




今年作ったのは…
大ミスをしました_b0351835_20293356.jpg

生チョコ!



そして…
春巻きの皮に包んで焼いた、ホットチョコ!
大ミスをしました_b0351835_20293321.jpg



この2種類、
「見た目はそこそこそれなり、でも実は作るのは簡単」という私と娘の選択…(^−^;)



しか~し!
ラッピングしながら、とんでもないミスに気付きました。

「生チョコ」は、冷蔵庫に入れないと溶ける。
「ホットチョコ」は、焼いたばかりは熱い。

…この2つを一緒に入れないといけないという…Σ(゜д゜|||)
もうなんという考えのなさでしょうか。。。
やれやれ…。


看病しながら、熱いチョコと冷たいチョコを必死に詰め合わせ、
娘のお友達、習い事仲間、ご近所さんと配り歩かせました。


はあ、疲れた(^−^;)


大ミスをしました_b0351835_20293312.jpg

梅の花の季節ですね。本文とは関係ありません(^−^;)

それにしても、
家族みんなが健康で、ニコニコしてるということが
どれだけ有難いことか。。。身にしみます。

今日は、四半世紀来(笑)の友人達と久しぶりに会う予定が、
次女看病のために行けませんでした(T_T)

昨日はあの陽気、今日は雪が降ってきましたよb(’0’)d
皆さんもお体気をつけて、お過ごしください☆


ランキングに参加しております。
いつも応援をありがとうございますm(__)m
皆様のクリック(下のタグ)を励みに、更新しております。


大ミスをしました_b0351835_20250502.gif

シンプル暮らしをしませんか?


田中てるみさんの新刊☆彡

心あたたまる、素敵なお話です(^−^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2016-02-15 14:58 | | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき