人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納戸の大欠陥を克服。我が家のおもちゃ収納。

前回の続きです。
子ども部屋納戸の何が欠陥かというと…
下の写真をご覧ください!(笑)
納戸の大欠陥を克服。我が家のおもちゃ収納。_b0351835_1427023.jpg

納戸の片隅に、四角いなぞの固まりが…Σ(゚゚)
もちろん、床にぴったりくっついてます。





これを最初に見た時は、信じられませんでした。
ここを避けて、棚を置けというのか⁉
「はい、その通り!」と建築業者の人に言われそうです。


そもそも、この四角いサイコロみたいな固まりは何?(?_?)
この中には一体何が入っているのか?
もし知ってる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。

もちろん開けられませんし…。


中古なので、前住人の方とか、工務店とかに聞いてみるのも手ですが、
聞いたところで、これを撤去していくれるわけでもないですから、
前に進むことにしました(笑)



よって、とりあえずのビフォー⇩
四角ボコのために、私のやる気が失われた結果です。
納戸の大欠陥を克服。我が家のおもちゃ収納。_b0351835_14291992.jpg

何も考えず、四角固まりを避けて、
引っ越し前からあったカラーボックスを縦、横に並べてます。
当然、子ども達からは「使いにくい」との声が…。




いつまでもやる気を失っていても解決しないので、
考えた結果、これを使うしかない!
納戸の大欠陥を克服。我が家のおもちゃ収納。_b0351835_14224620.jpg

納戸の強い味方、メタルラックです。
納戸中なら、埃も付きにくいし…。




ラックなら、この邪魔な四角ボコの上にポールをのっけられます。
納戸の大欠陥を克服。我が家のおもちゃ収納。_b0351835_14342123.jpg






下が底上げの分、上は突き出ますが、
これならうまく隠すことも出来ます。
納戸の大欠陥を克服。我が家のおもちゃ収納。_b0351835_14374033.jpg






子ども達も要・不要の選別をがんばって、このように収納できました。
納戸の大欠陥を克服。我が家のおもちゃ収納。_b0351835_14385727.jpg

子ども達、大喜びしてくれて、よかったです。

ここにあるのが、娘達のすべてのおもちゃ。
まだ多いかな?どうかな?
ここに収まる分を適正量としていきます。



片づけサポートのご案内はこちらへご連絡ください。
kokoronotane@live.jp


いつも応援頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
下のタグをクリック頂けるのを励みに更新しています。m(__)m

シンプル暮らしを楽しもう。



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

田中てるみさんの絵本

みちくさ、食べたい!? (^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2016-03-22 14:42 | 【子ども部屋】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき