人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな物断ちのすすめ

このブログでは、何度かご紹介していることなのですが…。

昨年、一時期、甘い物をできるだけ断ってみたことがありました。
数カ月は完全に断っていました。
最近は、頂きものなどは美味しく頂くようにしています。




甘い物を断ってから、変わったことがあります。
それは、甘さへの感度?がとても上がったということです。


例えば、市販のお菓子を食べると、以前に比べ、と~~っても甘く感じられます。
だから、何口か食べると「もう十分!」となります。



不思議ですが、そうなりました。
普段ケーキなどをみても、「買って食べたい!」と思うことがなくなりました。
(とても疲れた時に、お茶と一緒に甘い物がほしくなることはありますが…。)



体にもとても良いのですが、味覚の変化が単純に面白い。



次は、コーヒー断ちをしてみようかと思ってます!
(やや依存症だと思うので…)
結果はまたご報告します(^-^)



朝、近くの小山を散歩してたら、コジュケイが3羽、私を前を横切りました。
「ちょっと来い、ちょっと来い~」って鳴く、あの鳥。
好きな物断ちのすすめ_b0351835_10253762.jpg



ほんとに可愛かったです!
春って、すばらしい~(^-^)




片づけサポートのご案内はこちらから




いつも応援頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
下のタグをクリック頂けるのを励みに更新しています。m(__)m

シンプル暮らしを楽しもう。



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

田中てるみさんの絵本

みちくさ、食べたい!? (^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2016-03-31 10:28 | 【食】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき