東村山の片づけアドバイザー。すっきりしたくても、すっきりしないのが人生。せめてお部屋と心の持ち様だけはすっきりと!比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中。


by 藤井 美樹

片づけがご主人にうつりました。

数回にわたり、家を丸ごと片づけて下さったWさま。

クローゼットの引き出しを見るたびに
「きれいに畳まれてますね~」
お世辞でもなんでもなく、そう思ってつぶやいていました。
b0351835_13155100.jpg

ぱっと畳むのに、こんなにピシっと出来るんです。

何回目かのご訪問で、その理由が判明。
以前、衣料品店でアルバイトされていて、そこで磨かれた技なのだとか。

なるほど!
私も「畳むのは苦手」などと言い訳してないで、
習慣になるまで、きれいに畳む意識をもとうと思いました。

いろんなところで教えて頂いてます。


そんなWさまからのご感想です。

1人悩んでいた片づけ。
こんなに片付いて、使いやすい部屋になってよかったです。
どこも凄い散らかってたのに、元の部屋を忘れてます。


Wさまのビフォーアフターは以前もご紹介しましたが…
ビフォー
b0351835_13141712.jpg

  

       ⇩   ⇩   ⇩  

アフター
b0351835_1315119.jpg


今年の2月の終わりくらいから、コツコツと片づけられて、
ほぼ全体が終わりました。
ご主人には内緒で片づけられていたのですが、
なんと、奥様のアドバイスと影響で、
ご主人がお部屋をすっきりと片づけられました(拍手!)

私はご主人への声掛けのアドバイスはさせて頂きましたが、
手はほとんどかしていません。
でも、ご主人は「合格!」の片づけをされていました。

片づけって、人にうつるって思います。

だから、家族に片づけてほしい場合、
まずは自分のテリトリーを黙々と片づけていくことだと思います。
その姿を見ている家族は、きっとその人の声にも耳を傾けていくようになるから。


Wさま、お疲れさまでした!(^-^)



片づけサポートのご案内はこちらから ⇒ 


いつも応援頂き、ありがとうございます。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
ランキングに参加しております。
下のタグをクリック頂けるのを励みに更新しています。m(__)m

シンプル暮らしを楽しもう。



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

田中てるみさんの絵本

みちくさ、食べたい!? (^-^)
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/25800021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2016-05-15 13:23 | 【片づけサポート例】 | Trackback | Comments(0)