人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当関係収納(おまけでトンボの旅立ち)

片づけアドバイザーの藤井です。


わが家に古いキッチンカウンターがありまして…
お弁当関係収納(おまけでトンボの旅立ち)_b0351835_82467.jpg

すみません、これ⇑は1年くらい前の写真です。





上から3段目。習い事で、最近お弁当が増えてきた娘達のコーナー。
お弁当関係収納(おまけでトンボの旅立ち)_b0351835_8391677.jpg

わが家では、かなりにぎやかな引き出しの中。
これが、全てのお弁当グッズ(娘達のみ)です。





横には、ふきん関係。
お弁当関係収納(おまけでトンボの旅立ち)_b0351835_8345783.jpg

イケア、無印のものばかり。(買いやすく、使いやすいので)






さらに横には、キッチンでよく使う小物類。
お弁当関係収納(おまけでトンボの旅立ち)_b0351835_8353371.jpg

無印のメイクボックスで。





ラベリングしています。
お弁当関係収納(おまけでトンボの旅立ち)_b0351835_8404415.jpg

試行錯誤して、ずいぶん使い勝手がよくなってきました。




収納場所で、ちょっとストレスを感じると、見直しをしています。
物を全部出し、要らない物を除き、ここに置くのがベストかどうか、
本当はここではなくても良いものがないかどうか…などなど。
そうすると、意外と思い込みで物を収納していたりするものです。


お客様も、よくそういう感想を下さいます。
皆さんも梅雨の合間に、是非見直しを!





最後に…
ようやくトンボが旅立ちました!
お弁当関係収納(おまけでトンボの旅立ち)_b0351835_8481381.jpg

立派なギンヤンマになりました♡
近くの公園で空高く飛んでいきました。



残るは、アキアカネ。
お弁当関係収納(おまけでトンボの旅立ち)_b0351835_8513638.jpg

周りの娘達のサンダルは、棒から落ちた時の救助策です。
去年、棒から滑り落ちたヤゴがサンダルに登って羽化してたので(笑)





7月だいぶ埋まってきました。お申込みはお早めに(^-^)
片づけサポートのご案内⇒



ランキングに参加中。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援⇩に感謝です。( › ·̮ ‹ )








田中てるみさんの絵本

心温まる、素敵な絵本です。ぜひ!(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2016-06-22 08:28 | 【キッチン】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき