キッチン ビフォーアフター

片づけアドバイザーの藤井です。

猫の姿に癒されながら、パソコン作業を進めています(^-^)
b0351835_11224246.jpg







先日お伺いしたMさま宅。

2日間かけて、キッチンの片づけ作業を行いました。
今回も、M様にてきぱきと要・不要を見極めて頂きながら、進めていきました。

たくさんあった器もよく使うものに…
ビフォー
b0351835_11272211.jpg

掲載ご許可頂き、ありがとうございます。

      
              ⇩   ⇩   ⇩


アフター
b0351835_1129794.png

写ってない食器棚左側、上から下まで全て空っぽに!
(食器棚全体をとれば良かった(>_<))








ビフォー
食料置き場。
b0351835_11334016.jpg





               ⇩   ⇩   ⇩



アフター
b0351835_11343992.png

ラックなので、お手持ちの収納ケースを適宜入れながら、種類別に収納。
何をどのくらい持っているか、分かりやすくなったかと思います。








ビフォー
b0351835_11381115.jpg

カトラリー入れ。




               ⇩   ⇩   ⇩



アフター
b0351835_11393632.jpg

使っているものに絞り込むだけで、使いやすくなります。

備え付けの引き出しケースはどういうわけか、使いにくい物が多いようです。
思いきって、撤去し、何もない方が引き出しを有効活用できます。





M様、楽しいお話を聞かせて頂きながらの作業、ありがとうございました(^-^)
長時間、お疲れさまでした。
少しリフレッシュしたら、続きをよろしくお願い致します。m(__)m


秋の片づけは、年末の大掃除を楽にしてくれます。
皆さんもぜひ秋からの片づけを!(^-^)







9月の片づけサポートはほぼ満席になりつつあります。m(__)m

片づけサポートのご案内⇒



ランキングに参加中。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援⇩に感謝です。( › ·̮ ‹ )








田中てるみさんの絵本

心温まる、素敵な絵本(^-^)
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/26162175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M家の主婦 at 2016-09-10 14:52 x
藤井さま

いつもありがとうございます♪
キッチンが片付いて、料理が作りやすくなりました(^▽^)/

キッチンは何度か自分で整理しようと思ったのですが、上手くいかずに再び乱雑に(^^;
空いたスペースでの食事作りが何年続いていたことか…

食器も使いやすいように収納をしていただいたので、洗った後は元の場所に戻す♪
お菓子をちょっと食べたら、残りを元の所に戻す♪

食器の位置が一目でわかるので、食卓に並ぶ食器の種類は増えました(^^♪
(もう使用しない食器は処分し、とっておきたい食器は床下収納庫に収納してくださいました)

意外だったのですが…
5日間の旅行から帰宅した際にキッチンが綺麗であったことに喜びを感じました。

疲れた身体には整理されたお部屋が良いことを身をもって知りました♪
居間ではではなくて、キッチンに喜びを感じたのは、主婦の仕事場だから??
それとも…いままでの乱雑さが酷かったから(^^;

家族もとても喜んでおります♪
この度もありがとうございます。
Commented by katadukesukkiri at 2016-09-13 15:04
Mさま、旅からお帰りになった後にも、わざわざコメントを頂まして、ありがとうございますm(__)m きれいになったキッチンを喜んで頂けて、私も本当にうれしいです。疲れを休めたら、また片づけの続きを宜しくお願い致します。
by katadukesukkiri | 2016-09-03 11:24 | 【片づけサポート例】ビフォーアフターなど | Trackback | Comments(2)

東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
プロフィールを見る