洗面所すっきり ビフォーアフター

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
1年の片づけピーク、12月ですね。

皆さん、片づけ進んでますか?
大掃除はいかがでしょう?
お忙しい中、一歩一歩がんばっていらっしゃる方、たくさんいらっしゃいますよね!





Mさまもそういう方のお一人です。
子育てもひと段落されて、お部屋を片付けながら、放送大学での新しいお勉強もされていて、素敵です。私も見習いたいです!




ビフォー
b0351835_1031873.jpg


 
           ⇩     ⇩     ⇩


アフター
b0351835_1034484.jpg

要不要選別、お掃除、途中昼食休憩も含めて計5時間作業でした。








ビフォー
b0351835_10215419.jpg


  



            ⇩     ⇩     ⇩





アフター
b0351835_10223960.jpg

一軍は使いやすい場所に。
二軍(今回はストック系)は上の方や下の方に。
収納に恵まれているお家でしたので、ラックなどの収納グッズは外して頂き、単純に見渡せる収納に。

見渡せるというのは重要で、一目で在庫管理できると、二重買いなどの無駄もなくなっていきます。





私は片づけ好きなので、基本的に楽しいです。
すっきりして、喜んで頂けると何より嬉しいです。
思いきって、この仕事を始めて良かったと思います。


帰りに、柿、柚子、りんごをたくさん頂きました。
b0351835_10274858.jpg

これの2倍以上は頂いていたのですが、おいしくて毎日食べて残りの写真になってしまいましたm(__)m
Mさま、ありがとうございました!








片づけサポートのご案内⇒
基本は、1時間2000円+交通費(写真撮影ありの場合、1箇所だけでOK)



ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
いつもクリックの応援⇩、本当にありがとうございます。m(__)m








田中てるみさんの絵本

心温まる、素敵な絵本(^-^)




クリスマスのプレゼントに♡



お話、絵の色、ともに美しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/26436693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M家の主婦 at 2016-12-16 15:46 x
藤井さま

この度もアドバイスをいただきながらのお片付、ありがとうございます。

帰宅した息子は、「綺麗になるものだねぇ~」と感心しておりました。
必要なものがすべて残っても、綺麗になるものなのですね♪
私の発想でしたら、新しい棚の購入になってしまうところを、無駄を省き納める場所を見極めていただいたので、すっきりと使いやすくなりました。

洗面所は毎日家族が使用しますが、10日以上経った今日も綺麗さを保っております。

このように、一か所筒綺麗になっていくのがとても楽しいです(^▽^)
一人でお片付けは出来ない性格の私、次回もよろしくお願い
Commented by katadukesukkiri at 2016-12-16 17:54
M様、今回も心温まるコメントをありがとうございます。
毎回毎回、Mさまの集中力と頑張りでお部屋が変わっていきますね。私もお手伝いできて、とても嬉しいです。今もキープされているとのこと、とても良かったです!
柿もおいしく頂きましたよ~(^-^)
次回も宜しくお願い致しますm(__)m
by katadukesukkiri | 2016-12-07 10:08 | 【片づけサポート例】ビフォーアフターなど | Trackback | Comments(2)

東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
プロフィールを見る