人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提出物を忘れないようにするために

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問、ありがとうございます。



以前お伝えしましたが、無印のポケットホルダーを使い、一軍書類をまとめています。
提出物を忘れないようにするために_b0351835_184449.jpg




キッチンカウンター1番上の引き出しにこれらを並べて入れてます。(動線ばっちり!)
提出物を忘れないようにするために_b0351835_1845834.jpg

見た目はすっきりですが、中をこまめに見ないと、提出物を忘れます。






そこで、近々処理しなければならない提出物などは、↓このように…。
提出物を忘れないようにするために_b0351835_1854145.jpg

一番上に見えるようにはさみこみます。

娘達の習い事の月謝袋、気になるテスト⁉(こりゃ、教えてあげなくっちゃ、わかってないね~!みたいな(笑))

月謝袋 → お金をいれたら、娘の習い事バッグへ
気になるテスト → 中を娘とうだうだ確認したら(笑)、娘の机へ

どんどん処理して、もとの真っ白な状態に早く戻していくよう、心がけてます。




小さな工夫なのですが、私にはとても効果的です。
冷蔵庫にべたべた貼りたくなる紙類も、この方法で乗り切っています。
すっきり追求癖です(^-^;)




無印ポケットホルダーを使って一軍書類をまとめる記事はこちら ⇒ 





片づけサポートのご案内⇒


ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
いつもクリックの応援⇩、本当にありがとうございます。m(__)m








田中てるみさんの絵本

心温まる、素敵な絵本(^-^)




かわいい仕掛け絵本。小さなお子様にぜひ♡



お話、絵、ともに美しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2017-01-13 18:21 | 【書類】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき