東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嬉しいお知らせ頂きました

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問、ありがとうございます。



嬉しい出来事がありました。
ずっと、お手伝いさせて頂いているMさま宅。
b0351835_12181176.jpg

Mさん宅の窓から見える空。都会なのにとても静か。春にはウグイスが鳴いてました↑
お母様がお亡くなりになり、あいたマンションを賃貸として貸しだすための準備をしてきました。




1軒分の物の要不要をみて、たくさんの物をお友達や施設にプレゼントされたMさま。
掃除、ゴミ出し、要不要の見極めなどのお手伝いをしながら、「良い方…、できれば家族の方が住んでくれると良いですね~」と話していました。

壁や畳の張替、庭まですっかりきれいにされて、1月末に募集をかけたところ、瞬く間に契約がきまりました。
しかも、小さいお子さんのいらっしゃるご夫婦だそうです。
(Mさまは、長年保育士をされていて、小さい子が大好きなのです)
b0351835_12183440.jpg

「よかったですね」とMさんと大喜び。
ずっと細腕で奮闘されていたMさんを見てきたので、とても嬉しかったです!






最後に…

私が今すごいなあと思っている、イエローハット創始者の鍵山秀三郎さんの言葉。

 いままで、かなり努力したつもりでも、報われないことのほうがほとんどでした。しかし、それでいいんだと思います。それが自然の姿だと思います。
 一人でも多くの人が、見返りばかり求めず、努力そのものに意義を見出せるようになれば、世の中はもっと穏やかになると思います。現代人が豊かさの中で、幸せを実感できないのは、努力以上の見返りを求めるからです。

(PHP研究所:鍵山秀三郎「一日一話」より引用)

40余年、掃除をし続けた方の言葉は重みがあります。
反省しながら、読みました。





片づけサポートのご案内⇒


ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
いつもクリックの応援⇩、本当にありがとうございます。m(__)m








田中てるみさんの絵本

心温まる、素敵な絵本(^-^)




かわいい仕掛け絵本。小さなお子様にぜひ♡



お話、絵、ともに美しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/26602465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2017-02-02 12:34 | 【片づけサポート例】ビフォーアフターなど | Trackback | Comments(0)