小学5年の女の子の机 ビフォーアフター

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。

片づけサポートにお伺いしました。
家丸ごと1軒・お片付け中のお家にて…。


兄弟の多いおうちで、広いクローゼットの中に、小5の女の子の勉強机が設置してあります。
ビフォーの写真がちゃんと撮れてなかったのですが…。

ビフォー

b0351835_18191501.jpg
ピンク矢印の辺りが、女の子の机です。
このあたりの床に、物がたくさん吹き溜まりのように置いて?ありました。
物を元に戻すのが、苦手というお話でした。



「それじゃ、とにかく一緒にやってみよう!」と要・不要の仕分けをしてもらいました。
これが素早いのなんのって……!
若さの象徴!(笑)
あっという間に、いる、いらないの仕分けが出来ました。

今度はどこに置くか、アドバイスしつつ、決めました。

その結果…
b0351835_18383037.jpg
実は持ち物がとっても少なかったことが判明!
机はみるみるすっきりしました。
引き出しの中は、あまり細かく仕切らず、ざっくり入れられるようにしました。



お母様からのご感想です。
これまでの娘は「片づけよう」と言うと、どこをどうして片づければ良いのか分からないのもあり、むっとした反応をすることがありました。
でも、藤井さんと一緒に片づけた後は、何をどこに片づければ良いのか、分かるようになって来たようです。
先日、「片づけよう」と声掛けしたら、ササッと短時間で片づけができていました!
片づけの声掛けをされて、機嫌が悪くなることが少なくなって来たなあ~と思います。



とても嬉しいご感想をありがとうございました。
大人も子供も急にはかわれないかもしれませんが、徐々に変わることはできると思います!
片づけで、お役に立てるのは幸せです。(^-^)

この机も、今は仮置き状態で、今後もっと変わっていく予定です。
また、追ってご報告したいと思います。



片づけサポートのご案内⇒



ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。m(__)m






田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しいです。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 
 日本を美しくする会 ⇒ 

[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/26860592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2017-05-16 18:49 | 【片づけサポート例】ビフォーアフターなど | Trackback | Comments(0)

東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
プロフィールを見る