東村山の片づけアドバイザー。すっきりしたくても、すっきりしないのが人生。せめてお部屋と心の持ち様だけはすっきりと!比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中。


by 藤井 美樹

片づけ後に、まさかの先生チェック(笑)

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問、ありがとうございますm(__)m






先日お伺いした片づけサポートで、本棚の整理をお手伝いしました。
とはいえ、ほんの少し。




ビフォー。⇩

b0351835_10093132.jpg



お子さんに要・不要をみてもらい、しばらく読みそうもない本(すぐに手離せない本)は納戸へ。
あとは、ざっと種類別に並べただけです。
中学生のお兄ちゃんが、片づけスイッチを入れて、やってくれました。





アフター。⇩
b0351835_10095845.jpg

この後、そのお兄さんの家庭訪問だというので、帰宅。
するとメールがあり…。
「中学の先生の、まさかの本棚チェックがあり、超ビックリです!
息子が本好きだという話になり、どんな本を読んでるのか知りたいと言われたんです。
助かりました!!」






私もビックリです。
お役に立てて、良かった~(^-^)







最後に…
お客様であるお母様の格言。
「もとに戻すのは、数十秒。どこかになくして探すのは数十分。」
(もとの場所に戻すのが面倒で、いつもお部屋を散らかしてしまう娘さんへの言葉)

本当にその通りです。お母さん!
どちらが時間の無駄なのか…、ということですよね。
私も心がけます!







片づけサポートのご案内⇒




ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。m(__)m






田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しいです。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 
 日本を美しくする会 ⇒ 


[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/26873259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2017-05-22 10:36 | 【子どもと片づけ】 | Trackback | Comments(0)