人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根裏納戸、ビフォーアフター

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問、ありがとうございます。



先日、屋根裏納戸の片づけサポートに伺いました。
キャンプ用品などが多いので、ラックを置いて収納した方がよいかどうかのご相談でした。







ビフォー

屋根裏納戸、ビフォーアフター_b0351835_21511611.jpg




何もなくなったところです。
私がお伺いしたときは、このすっきり状態でした。⇩
(上のビフォー写真はお客様から前もって送って頂いたものです。掲載ご許可頂きました。有難うございますm(__)m)
屋根裏にたくさんあった物は、お母様と小学生低学年のお嬢さんとで、別の部屋に全部運び出してくれていました!
赤ちゃんもいたので、小学生のお姉ちゃんが大活躍だったそうです!
屋根裏納戸、ビフォーアフター_b0351835_21384027.jpg








物を厳選して頂き、屋根裏に納めるものだけを種類別に仮置きしました。⇩
そして、やはりメタルラックが良いでしょう!という結論に。(ここまで1日目)
大きさをご相談して、最終的にお客様に決めて頂きました。
屋根裏納戸、ビフォーアフター_b0351835_21395043.jpg








そして、ラックが到着してからご連絡を頂きました。
2日目は、ラックの組み立てをお手伝いして、キャンプ用品やその他の物を収めました。




もう一度、ビフォーアフターです。
ビフォー
屋根裏納戸、ビフォーアフター_b0351835_21511611.jpg








アフター                    
屋根裏納戸、ビフォーアフター_b0351835_21412096.jpg
すっきりしました。
ラックには、キャンプ用品。
左側には、サーフボードとそのグッズ一式。



納戸収納の重要ポイントは、人が歩いて入るスペースをきちんと確保することです。
それがなくなると、奥まで入るのが億劫になり、だんだん乱れてしまうからです。

そして、納戸だからといって、たくさん物を詰め込んではいけません。
この納戸スペースを有効活用できる範囲の物を持つようにすることだと思います。



皆さんも納戸を見直してみませんか?(^-^)

片づけサポートのご案内(夏休みも受付中です!)⇒



ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。m(__)m






田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しいです。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 
 日本を美しくする会 ⇒ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2017-07-18 21:36 | 【片づけサポート例】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき