東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

珪藻土バスマットはわが家に合わず…

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問、ありがとうございます。



皆さん、「珪藻土バスマット」って、使ってますか?
人気あるし、お客様に「バスマットを洗う手間がなくなって、本当に快適ですよ。」と聞いてたので、わが家も導入してみました。

使用すること、半年くらい…。
いろいろ考えた末に、撤去しました。




理由その1
白なので、汚れが目だつ。(最近はいろいろな色が出ているようですね。)
そして、その汚れは取れにくい…。
(マメに掃除してなかったのが悪かったのかも。)

で、薄汚れてきたら、紙やすりで削るそうなのですが、私にとってはとても面倒くさい作業です。
なぜなら、紙やすりの音や感覚がとても苦手なのです。(昔から)

でも、普通のバスマットなら、洗濯機でマメに洗うので、そちらの方が楽で簡単。
綿100%のすぐに乾くものですし、清潔に保ちやすいのです。⇩
b0351835_11373721.jpg



お客様は、もしかしたらバスマットだけ手洗いだったとか?
他の洗濯物と別に洗うとか?
(今度聞いてみます)


わが家の場合、バスマットは小さめで、1~2日使ったらすぐに洗うので、汚れはたいしたことないです。
靴下の方が汚れてるくらいだと思います。
なので、洗濯は負担なしなのです。




理由その2
場所をとる。
小さめの珪藻土マットもあるようですが、あの形態だと当然、2つ折りなどできません。
使わない時は立てておくのですが、狭い洗面所では邪魔に感じました。

普通のバスマットなら、畳んで、突っ張り棒の上にでも楽々のせられます。
3枚ほどのバスマットで回していき、じゃまなら、すぐに畳んで片づけられます。
b0351835_11415539.jpg




…というわけで、短い珪藻土バスマット生活はおしまい。
私は、紙やすりをかけるのが大の苦手だというのが、大きかったかも。

何事も、きっと人それぞれなのだと思います。
合う、合わない、試してみないと分からないことも多いですけどね!

皆が良いと言っても、自分に良いとは限らないですね。
試行錯誤の毎日。
今日もがんばりましょう!(^-^)








片づけサポートのご案内⇒
1日2時間からの片づけ、お手伝いします。
お気軽にお問い合わせください。




ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。m(__)m






田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しいです。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 
 日本を美しくする会 ⇒ 

[PR]
トラックバックURL : http://sunokurasi.exblog.jp/tb/27114382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2017-09-14 11:36 | 【トイレ、洗面】 | Trackback | Comments(0)