人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキュメンタリーフォトグラファー 小松由佳さん


東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問、ありがとうございます。


先日、ドキュメンタリー番組で、写真家 小松由佳さんのシリア難民の取材の様子をみました。
信念を持ち、写真を撮り続ける女性 小松由佳さん。
芯のある、魅力的な方でした。
元は実力派 登山家でもあります。(K2登山隊へ参加、登頂に成功。(南南東支稜ルートからの登頂は女性として世界初))
(最近の若い方は、真面目で魅力のある方が増えてきている気がします!)


ご主人はシリアの遊牧民で、今は日本に逃げてきた難民の方です。
今年5月、由佳さんは息子で1歳になるサーメルくんを連れて、たった2人でヨルダンに撮影に行かれました。
隣国に避難しているご主人の家族に再会し、多くのシリア難民の姿を写真におさめるためです。

紹介されているシリアの惨状。
だけど、由佳さんが撮りたいのは「悲惨なだけじゃない、前を向いて生きる難民たちの姿」なのだそうです。
1歳の子連れ仕事は、やはり大変そうでしたが、シリアの人たちがサーメルくんをいとおしそうにあやす姿に心打たれました。

サーメルくんの名前の由来、その重みにも、深く心を打たれました。





小松由佳さんの公式ウエブサイト



最後に…
先日、次女のお誕生日お祝いをしたときのリビング。
うちのぬいぐるみ達、大集合!(笑)
ドキュメンタリーフォトグラファー 小松由佳さん_b0351835_11394873.jpg


ぬいぐるみのふりも疲れるニャ!
(いやいや、最初からばれてますから。)
ドキュメンタリーフォトグラファー 小松由佳さん_b0351835_11401622.jpg
片づけサポートのご案内です。お気軽にお問い合わせください。⇒



ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。m(__)m






田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しい。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 
 日本を美しくする会 ⇒ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2017-10-06 10:42 | 魅力のある人、事 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき