カテゴリ:【収納品】( 6 )

フィッツユニットにこんなモノを!

夏休みも最後の日。(寂しいような嬉しいような…)
ようやく子ども達の宿題も終わりました(ほっ)
昨晩は録画していた、「はなちゃんのみそ汁」(24Hテレビ)を見てしまい、
(泣けて泣けて)お疲れ気味です。(^^ゞ



さて、大量のフィッツユニットはこうなりました。
b0351835_20255745.jpg


プラ製段ボールをいれて、ラベリング♪
引き出しに入れたモノは………
b0351835_20255884.jpg




主人の大量の本たち!!!Σ(゜Д゜)
b0351835_20255846.jpg

プラスチック製品にそんな重い物を入れていいのでしょうか⁉
……分かりません(-_-;) (んな無責任な!!)

ただ言えることは、強度強化されたフィッツユニットだから、まあ許されること。
(普通のプラ製引出だとたわんでしまって、あり得ないかと思います)

それから、これらの本は、めったに出し入れすることがないということ。
(主人がしょっちゅう読む本はリビングの棚に置いてあります)

でも、引き出しを出すときは、引き出しの下を握ってそお~っと…です。


主人の本数百冊が、以前はリビングの壁面収納にあり(*_*)、
それはそれは重い雰囲気を醸し出していました。(すごいストレスでしたよ)

天井まで本がぎっしりなのに、その棚を娘らがよじ登ったりして、危険なことこの上なし!!
…それで、以前に本は撤去されていたのですが、
それをもういわゆる本棚には入れたくなかった。

そこで、こういう収納にしてみました。
ジャンル別に引き出し…というのが意外と分かりやすくてグッドです。
主人からも、今のところ文句なし!(^^)!

もし、今後問題が出てくるようなら、また報告しますね。


最後までお読み頂き、有難うございました!

リーズナブルな料金で片づけサービス!のご案内はこちら⇒☆



ランキングに参加しています。
下の四角いタグをクリック頂けると、とても嬉しいです。
押して下さる皆様に、感謝<(_ _)>
b0351835_20250702.gif

たくさんのアドバイザー方からいろいろな情報が得られます。是非のぞいてみて下さい!
b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ。いろんなプロが勢揃い!
[PR]
by katadukesukkiri | 2014-08-31 13:03 | 【収納品】 | Trackback | Comments(0)

大量のフィッツユニット

関東は、急に秋になりました。(昨日は北海道と同じ気温だったとか…)
広島の土砂災害のニュースに心が痛みます。
謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。
なんとなく心がふさいでいたのですが、そうは言っていられない事態が我が家に…!

こんな大量のフィッツユニットが…💦
b0351835_20255763.jpg


どーんと届きました。。。
(どよ~ん)←私の心の音(笑)
b0351835_20255749.jpg


もちろん注文したのは、私なんですけどね。
重い心と重いからだを動かさなくっちゃ!
これをどこにどのように使うのか。
次回にご紹介できるでしょうか?(がんばれ、私)
今回、こんな記事ですみません。
次はがんばるぞ~!


リーズナブルな料金で片づけサービス!のご案内はこちら⇒☆



ランキングに参加しています。
下の四角いタグをクリック頂けると、とても嬉しいです。
押して下さる皆様に、感謝<(_ _)>
b0351835_20250702.gif

たくさんのアドバイザー方からいろいろな情報が得られます。是非のぞいてみて下さい!
b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ。いろんなプロが勢揃い!
[PR]
by katadukesukkiri | 2014-08-28 15:49 | 【収納品】 | Trackback | Comments(0)

無印PP小物収納ボックスで、文具収納

最初にお知らせです😊 お問合せを下さったsmile様
コメント返しに、ご質問のお返事を載せております。ご覧下さいね!


さて、話変わって…。
これまで、子ども達が小さかったこともあり、子どもの文具収納は大雑把でした。
100円ショップの重ねる収納ボックスで、これを子どもの棚の中へ。
ほんと大雑把…(^^ゞ
b0351835_20254271.jpg


子どもの文具も増えてきたので、収納を変えます。
無印のPP小物収納ボックス。
奥行が24.5cmと浅く、わが家の壁面収納にも入るのが決め手でした。
b0351835_20254207.jpg

写真、暗くてすみません!


こちらに、種類別に文具を入れて、ラベリング。
b0351835_20254259.jpg


b0351835_20254244.jpg


次女の棚の中へ収めました。
b0351835_20254378.jpg

めでたし、めでたし…です!


今日は、片づけサービスの日で9時間(!)作業しました。
A様は、今日で3回目の片づけ日。本当によくがんばっていらっしゃいます!!
そんなA様に、こんな贈り物を、娘達に頂きました。
b0351835_20254308.jpg


シールやメモ帳です!
文房具が大好きなA様。たくさ~んお持ちの中から、本当に可愛い~♡ものを下さいました。
私はいつも「物を気軽に家にいれないことが大切です」などと言っているのに、良いのでしょうか?(笑)
大丈夫です。ちゃんと、収納場所が空いていることを頭の中で確認しましたし、
消耗品だし、娘達は絶対喜ぶし、なんといっても可愛いから~(笑)
一部、私ももらって(笑)、
どうしても使いきれそうにない場合には、少し近所のお友達におすそ分けしようかと思います。
A様、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!



最後までお読み頂き、有難うございました!

リーズナブルな料金で片づけサービス!のご案内はこちら⇒☆

ランキングに参加しています。
クリック頂けると、とても嬉しいです。
いつも押して下さる皆様に、感謝申し上げます<(_ _)>
b0351835_20250702.gif

たくさんのアドバイザー方からいろいろな情報が得られます。是非のぞいてみて下さい!
b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ。いろんなプロが勢揃い!
[PR]
by katadukesukkiri | 2014-07-20 23:45 | 【収納品】 | Trackback | Comments(0)

2つ揃いは可愛いらしい!

我が家の収納品を改めて見てみると、2個でそろえているものが多いです。
(財布に余裕があるときは、2個以上のときもあり…(^^ゞ)

なぜかというと、気にいった物を2個そろえて並べると可愛いからです。
お揃いの服とか、ふたごちゃんが可愛いのといっしょです。



コチラの籠は玄関近くに置いていますが、上にはスリッパ収納。
下には、畑作業の軍手予備や普段使わない布ものなどを入れています。
b0351835_20253876.jpg




こちらは、洗濯機上収納。
上の方なので、普段使わない季節ごとの遊びグッズ、衣類などを。
b0351835_20253844.jpg




トイレ上収納。
下の籐かごは無印ですが、上のふた付のかごは昔どこかで買いました。
厚さは少し違いますが、サイズぴったりで重ねられて嬉しい(^m^)
トイレグッズ入れです。
b0351835_20253839.jpg




こちらは、いつも玄関に置いていて、ハンコ入れです。
2つのうち1つしか使ってないことが多いですが、2つ並べています。
b0351835_20253812.jpg




こちらはサイズ違い。
クリップと輪ゴム入れにして、棚の中に入れてます。
b0351835_20253824.jpg




収納ではないのですが、娘達が幼いころの椅子。
皆さんよく使われていますよね。
b0351835_20253886.jpg




最後に…
すっごくセンスの良い義理の妹からのプレゼント♡
(注意;義理の妹です!姉ではなく…(笑)でも私にとっては、妹というより姉のような素敵な女性なんです。
    娘たちの憧れの存在で、こんな可愛いプレゼントを娘達によく頂いております。いつか全部紹介したいくらい。)
b0351835_20253869.jpg


最後までお読み頂き、有難うございました!

リーズナブルな料金で片づけサービス!のご案内はこちら⇒☆

ランキングに参加しています。
クリック頂けると、とても嬉しいです。
いつも押して下さる皆様に、本当に感謝申し上げます<(_ _)>
b0351835_20250702.gif

たくさんのアドバイザー方からいろいろな情報が得られます。是非のぞいてみて下さい!

b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ。いろんなプロが勢揃い!
[PR]
by katadukesukkiri | 2014-07-03 13:03 | 【収納品】 | Trackback | Comments(0)

主人の一言に感動! 片づけはウツルんです。

片づけサービスの合間をぬって、
家の片づけに取り組んでいます。

片づけ始めると止まらないところがあり…(^^ゞ
日々部屋の一部が変わっていくので、
子ども達はいつも「わあ、ここが変わったね~!」と騒いでくれます。(まだ可愛い) ^m^

主人は片づけに興味がない人なので、
「あ、変えたんだ」と一言でおしまい…ということが多いのですが、
先日こう言いました。
「家が片付いてるから、俺まで片づけをするようになった!」と…。
「家に片づけの気…みたいのがあるから影響を受けるんだな」とも。

ちょっと感動しました。

でも、他の片づけサービスの方でもよくあるんです。
奥様が片づけ始めると、なぜかご主人が自分の物を片づけたり、処分したりし始めること。。。
そう、片づけは伝染することがあります!
伝染って言葉が悪いですよね。
もうちょっと何か別の言い方がないかな。

もう一つ嬉しかったのは…
先日、主人が「クリップちょうだい」と言うので、
こちらを「はい」と渡すと
「おっ、こういうふうにしてあると気持ちいいね!」
と言ってました。

b0351835_20253253.jpg


ちなみに入れ物は100円ショップのもの。(最近見なくなったような…)

これまで、主人とは片づけを巡り静かな対立もあり…(笑)

たとえば…主人←捨てられない人 VS 私←捨てたい人 
それから…主人←モノを使うところに出しておきたい人 VS 私←すっきり隠したい人 だからです。
こっそり捨てようとして、なんど痛い目を見たことか…(涙)
でもそのおかげで、捨てられない人達の気持ちもよく分かるようになりました。

これまでいろいろありましたが、今回のような言葉を聞くと素直に嬉しくなります。
好きなこと(片づけ)で褒められるのは嬉しいものですね。

ちなみに、さきほどのクリップなどが入ったケースはリビングの壁面収納に入ってます。
下の段の右端にたてかけてあります。
b0351835_20253291.jpg

最近ますますモノが少なくなる傾向のわが家…

最後までお読み頂き、有難うございました!

リーズナブルな料金で片づけサービス!のご案内はこちら⇒☆

ランキングに参加しています。
クリック頂けると、とても嬉しいです。
b0351835_20250702.gif

たくさんのアドバイザー方からいろいろな情報が得られます。是非のぞいてみて下さい!


b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ。いろんなプロが勢揃い!
[PR]
by katadukesukkiri | 2014-06-04 14:04 | 【収納品】 | Trackback | Comments(0)

見える場所には、好きな素材の収納グッズを

私の家の見える場所にある収納用品。。。

目に入る収納品は、統一感が出るように
同じテイストの物を、少なめに置くようにしています。

うちの場合は、ラタン(籐)や自然素材のもの。
ラタンは軽いこともあり、高い場所によく置いています。

洗濯機の上です。
b0351835_20251483.jpg


こちらは、トイレの上です。
大きなボックスには、トイレットペーパーを。
b0351835_20251464.jpg



こちらは、玄関の上。
b0351835_20251486.jpg


こうやって見ると、似たようなものばかり…(笑)
クローゼットの上段にも、籐物がありました。
こちらには、クリスマス用品などの季節物をいれています。
b0351835_20251497.jpg


今日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援クリック、いつもありがとうございます😊
b0351835_20250658.gif

にほんブログ村
b0351835_20250702.gif

にほんブログ村
[PR]
by katadukesukkiri | 2014-02-27 17:22 | 【収納品】 | Trackback | Comments(0)

東村山の片づけアドバイザー。たかが片づけ、されど片づけ。お部屋と心の持ち様だけはすっきりとしましょう! 比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中です。


by 藤井 美樹
プロフィールを見る