東村山の片づけアドバイザー。すっきりしたくても、すっきりしないのが人生。せめてお部屋と心の持ち様だけはすっきりと!比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中。


by 藤井 美樹
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:執筆活動( 6 )

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問、ありがとうございます。



エキサイトブログでお世話になっておりますが、エキサイトの女性向けのポータルサイト「ウーマンエキサイト」で、私のブログの写真を取り上げて頂きました。
他のブロガーさん達の記事は素敵なんですが、私のは………写真も上手くないのに、選んで頂き、恐縮です💦


記事はこちら ↓
【人気ブロガーの「これがマイベスト」 Vol.9】あの嫌な “ヌルヌル” から解放! 「ダルトン」ソープホルダー&「無印」ワイヤークリップ






てんさい糖でつくった梅シロップもえいやとひっくり返して、混ぜてます!

b0351835_10282579.jpg

b0351835_10473852.jpg
今のところ、順調♡






片づけサポートのご案内⇒



ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。m(__)m






田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しいです。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 
 日本を美しくする会 ⇒ 

[PR]
by katadukesukkiri | 2017-07-05 10:29 | 執筆活動 | Trackback | Comments(0)

ieie clubにコラム掲載

年末より「イエイエクラブ」という月刊誌のコラムの執筆をご依頼頂き、
書かせて頂いています。

b0351835_20270828.jpg






イエステーションという不動産の店舗に置いて頂く雑誌なので、
あまり皆さんの目にとまることもないかもしれませんが…。



b0351835_20270822.jpg




このブログに書いていることを手直しするような形での執筆ではありますが、
書くことは結構好きみたいで、あまり苦にならず取り組んでいます。
(写真は苦手ですけどね~)






b0351835_20270820.jpg

もしご来店されることあれば、他にもお部屋や風水の素敵なコラムが載っていますので、
ぜひお手にとってご覧くださいませ。



そうだ、こちらのコラムも書かなければいけないのに、
止まったままでした
b0351835_20270835.gif

⇒☆
担当者さま、すみませんm(__)m近々お送りします!

そういえば、数日前にこのコラムの「いいね」を全て押してくださった方、
ありがとうございました
b0351835_20270817.gif

どなたかが押して下さったときは、そのお知らせメールが来ます☆
(どなたなのか分かるとお礼メールができるのですが…)


皆様、今日も良い1日をお過ごしくださいね!



ランキングに参加しております。
よろしければ、下のタグをクリック頂けますと嬉しいです。

b0351835_20250702.gif

にほんブログ村

b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) 掃除、収納のアイデア満載です
[PR]
by katadukesukkiri | 2015-01-13 20:07 | 執筆活動 | Trackback | Comments(0)
わが家のテレビボードの上が最近こんな感じに…。
b0351835_20262692.jpg


主人が本好きなので、いつも手元に本がないといけないのです。
では…と私が本棚に片づけると、「すぐに読みたいのだから、片づけないでほしい」と言います。
ムムッ…、こんなにたくさんなのに⁉
さて、どうしましょう。





そこで、無印のワイヤーバスケットの登場です。
b0351835_20262687.jpg




こちらに本をまとめて入れて…。
b0351835_20262630.jpg




この間KEYUCAで買った手拭いを掛けて…。
b0351835_20262736.jpg




本の一時置場、完成!
b0351835_20262789.jpg




片づけを巡る家族内の衝突。
小さいものから、大きいものまで…。
わが家もありますし、お客様のお宅でもしょっちゅうお聞きします。 ^^;

長~い目で見た解決法をこちらのコラムに書きました。⇒☆
よろしかったら、お読みください。


ランキングに参加しています。
もしよろしければ…、こちら⇓をワンクリックお願い致します<(_ _)> 
b0351835_20260394.jpg

整理収納アドバイザーからのいろいろな提案があり、参考になります。

b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) 私も掃除の勉強中です。いろいろ学べます。
[PR]
by katadukesukkiri | 2014-10-23 16:37 | 執筆活動 | Trackback | Comments(0)

ブログを続けてみて…

先日、宮崎に住んでいる姉と電話で話したら、
「みいちゃん(私のこと)のブログ、いつも楽しみにしちょっちゃが!」
と言ってました。
(ここまでバリバリの宮崎弁じゃなかったけど(笑))

新鮮でした。
実は、私のブログを楽しみにしている人がいるのかどうそか、
実感としてよくわからなかったからです。

そしたら、昨日のお客様からも「ほぼ全て読んでますよ!」と言われ、
「わあ、そんな方もいてくれるんだ」と嬉しくなりました。



ブログ書き始めて、9か月くらいたちます。
最初の目標は、「続けること」
これは今のところクリア(笑)

それから、「このブログを見て頂いた方のお部屋の片づけをすること」
これも、有難いことに実現しています<(_ _)>

ランキングに参加しているので、こちらは「10位以内に入る」が目標でした。
これも、一つのランキングでは達成されることが多くなりました。
本当にありがたいことです。(涙)

じゃあ次の目標は…、もっと「中身のあるブログにする」ことかな。
う~ん、これは私自身が中身があるかどうか微妙だから、
達成可能かどうか分かりませ~ん!?


そうだ、ブログを読んで下さってるお客様や友人にランキングの話をすると、
「ランキングって何ですか?」
「えっ、どうやれば応援できるんですか?」って聞かれることが多いです。(゜д゜)
そうかそうか、書いている側はランキングって当たり前の存在なのですが、
一般的にはそんなに認知度が高くないのかも!?

その方のブログの、下にあるような⇓ タグをクリックしてもらえたら、それで1票入ります。
1日1クリックのみ有効なので、何回も押さなくても大丈夫です。


シンプル暮らしを楽しもう。



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
これをクリックしてもらえるって、ブログ書く者には結構な励みになります。
私も自分で書いてみて、初めて分かりました。

私のブログに限らず、いらんな方のランキングのタグをクリックしてあげてくださいね~(^−^)

リーズナブルな料金で片づけサービス!のご案内はこちら⇒☆
[PR]
by katadukesukkiri | 2014-09-09 09:33 | 執筆活動 | Trackback | Comments(0)

優秀な収納グッズ達

朝起きたら、台風はどこかへ行ってましたね。

九州の出身なので、秋の台風は毎年の恒例行事みたいなものでした。
子どもの頃、台風の目がわが家の真上を通ることがありました。
台風の目に入ると、それまで荒れ狂っていた風がピタリと止むのです。
時間にして僅か30分くらいだったでしょうか?
嵐の中の不思議な静けさ……。
大自然の威厳のような…何かを感じる瞬間で、今も懐かしく思いだされます。


話変わって…「優秀な収納グッズたち」というテーマで、コラムを書きました。
(株)ラクシーズ様のご依頼で、2、3週間に1回くらい書かせて頂いています。

今回扱ったグッズは、定番中の定番…100円ショップグッズ、無印グッズなどで、
このブログでも取り上げているものもありますが、よろしかったら、読んでみてください。

記事はこちらです⇒コラムLATTE


最後に、今日の2個揃い風景^m^
b0351835_20253937.jpg

大昔に買った無印のトタンボックス。
主人が捨ててはいけないというコード類が入ってます。
いつ出番がくるのかなぁ~(^^;

b0351835_20254091.jpg

義理の妹からの、娘達へのプレゼント♡
女の子の洋服ってかわいいですね。

最後までお読み頂き、有難うございました!


ランキングに参加しています。
クリック頂けると、とても嬉しいです。
いつも押して下さる皆様に、感謝申し上げます<(_ _)>
b0351835_20250702.gif

たくさんのアドバイザー方からいろいろな情報が得られます。是非のぞいてみて下さい!
[PR]
by katadukesukkiri | 2014-07-11 10:09 | 執筆活動 | Trackback | Comments(0)
(株)ラクシーズ様よりご依頼を受け、サイトにコラムを書かせて頂くことになりました。
2、3週間に1回くらい投稿させて頂く予定です。

片付けに限らず、いろんなご専門の方々がコラムを執筆されています。
暮らしに役立つ情報がたくさん!のサイトですので、どうぞご覧ください。

コラムはこちら⇒コラムLatte

最後に…
今日の畑です。娘達の大好きなプチトマトがもうすぐ色づきます。
b0351835_20253504.jpg



最後までお読み頂き、有難うございました!

リーズナブルな料金で片づけサービス!のご案内はこちら⇒☆

ランキングに参加しています。
クリック頂けると、とても嬉しいです。
b0351835_20250702.gif

たくさんのアドバイザー方からいろいろな情報が得られます。是非のぞいてみて下さい!

b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ。いろんなプロが勢揃い!
[PR]
by katadukesukkiri | 2014-06-18 16:05 | 執筆活動 | Trackback | Comments(0)