東村山の片づけアドバイザー。すっきりしたくても、すっきりしないのが人生。せめてお部屋と心の持ち様だけはすっきりと!比較的リーズナブルな料金にて片づけサポート中。


by 藤井 美樹

カテゴリ:雑貨( 13 )

来年の2つのカレンダー

LOFTで来年のカレンダーを買いました。

b0351835_20265499.jpg





本当は、カレンダーをなくす…という選択肢を考えていました。

カレンダーに家族の予定を書きこむ習慣はなく(スケジュール帳に一括まとめてます)、
日にちは、スケジュール帳や携帯などで確認することも多いので…。
(ちなみに、うちはまだ主人も私もガラ携です ^^)


試すべく、11月にリビングからカレンダーを撤去してみました。






でも、先日リビングでこんな会話が…。


長女「今日は何月何日?」


私「12月……う~んと…」
(スケジュール帳も携帯もすぐ近くになく、そこまで動くのが面倒な母…)


次女「12月ついたち、じゃない?」
(最近「ついたち」という読みを覚えたので、単に言いたい次女…)


長女「1日じゃないよ、もう10日過ぎてるから、十何日でしょ!」



……みたいな(-_-;)






また別の日に、とぼけてる次女はこう言ってました。


次女「今日は何年~?」


私「えっ?今日?何年⁉ ……2014年、平成26年だよ」


次女「へえ~。じゃあ、明日は何年~?」


私「……」



その質問は12月31日にするなら、とても意味ある感じなんだけどね、次女ちゃん。
この訳のわからない1年生に、もっと年月日の概念を教える必要性を感じ、カレンダーを再導入することにしました。




このカレンダーは、イラストが好きで、一目ぼれ。
本当は、無印っぽい、シンプル系にしようと思ってたのですが、可愛くてつい。。。


b0351835_20265406.jpg



b0351835_20265440.jpg



b0351835_20265423.jpg







でも、来年1月だけは、もう一つ、別のカレンダーがあるんですよ!


こちらです!
b0351835_20265411.jpg


次女の、手作りカレンダー。
私への誕生日プレゼントなんです。^^





b0351835_20265470.jpg


子どもの描く絵って、味がありますね。
消し跡もいっぱいあるけどご愛嬌。

このカレンダーで、よいお正月が迎えられそうです。
親ばかですね


皆様もよいお年をお迎えくださいね。
まだまだ、年内、ブログ更新しますけれども(^−^)


ランキングに参加しています。
下の写真を ワンクリックお願い致します<(_ _)> 
b0351835_20263632.jpg

アドバイザーが勢揃いです

b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) 掃除、収納のアイデア満載です
[PR]
by katadukesukkiri | 2014-12-20 20:47 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)
昨日も片づけサービスの日でした。

向かっている途中で、3COINSのショップを偶然見つけて、
吸い寄せられるように入ってしまいました。
小物の雰囲気が好みなのと、家の近くにはないので、ついつい(^^)ゞ


先日の記事でご紹介したこちら⇩
b0351835_20261890.jpg


残念ながら、赤いスリッパの底がすぐにぺったんこに…💦
紺色の方はそうでもないので、つくりが違ったのかな。
私が行ったお店には、赤いスリッパがもうなくなっていたので、販売やめたのかな??


ちょっと残念だったので、もう買わないようにしようと思ったのですが、
スリッパはどんどん履いて、どんどん変えていく方なので、
安くて気に入った方が良いと思い、
紺色とお揃いのこちらを買ってしまいました。
b0351835_20263617.jpg

懲りないな~(笑)
でも可愛いです。
(一番最後に、スリッパについて追記しました)

それから、午後から雨だと聞いていたこともあり、
以前から傘を買わないと…とも思っていたので、こちらも♡
写真が見つけられなかったんですが、この形⇩⇩⇩のジャンプ傘で…。
b0351835_20263724.jpg

映像お借りしております

色はこちら⇩⇩⇩の白地に黒ドット。
b0351835_20263752.jpg

映像お借りしております

300円じゃ、すぐに壊れてしまうのかも…⁉とも思いましたが、
「私はよく傘を忘れてくるから、ちょうどいいかな~」と。
そしたら、なんと、買ったその日にお客様のお家に忘れてきました!!!
やっぱり……
b0351835_20263712.gif

優しいS様は、
「傘ありました!次回までお預かりいたしますね!今回も本当にありがとうございました!!」
とメールを下さいました。
すみません……💧

そういえば、S様が嬉しいお話をして下さいました。
前回お伺いしたときに、たまたまお母様がいらしていたのですが、
私が片づけしたビフォーアフターを見られて、
「さすがプロだね~」と感動して下さったとか。
そして、ご実家の片づけのやる気スイッチが入られたとお聞きしました。
片づけ屋冥利に尽きます。
ありがとうございました<(_ _)>





後日追記です:
赤スリッパが底が薄くなったと書きましたが、
後日、紺色スリッパもそうなりました💦
紺色はそれまであまり履かなかったので、潰れなかっただけのようです。
この可愛さで丈夫さもあれば、重宝したのですが。
でも、他の方のブログで、そのようなことを書かれている方は今のところ見かけないので、
私の履き方が悪いのか?私が重すぎるとか?^−^ゞ
よくつま先立ちとかしてるから?^−^ゞ
今までのスリッパではなかったんだけどなあ…。
何にせよ、少し慎重にスリッパを選ぶことにします。
でも、3COINSにはまた行くと思います。(^−^) 

ランキングに参加しています。
下の写真を⇩⇩⇩ ワンクリックお願い致します<(_ _)> 
b0351835_20263749.jpg

片づけを学びたい人必見のブログが勢揃い!


b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) 私も掃除の勉強中です。いろいろ学べます。
[PR]
by katadukesukkiri | 2014-11-09 08:55 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)
先日、久しぶりのニトリで買った物。

「ピンチが絡みにくい ステンレスハンガー(カクハンガー40P)」1420円(税抜き)
b0351835_20262931.jpg

画像お借りしています

「ピンチが絡みにくい」というネーミングと、
ステンレス製にしてこの安さ…で買いました。
以前、プラスチックハンガーからステンレス製に変えたいと思い、
他社の製品を買ってみたら、ピンチが互いに絡んで絡んで……💦
それを直そうとして、ピンチを何個も破壊しました(-_-;)

そんな苦い経験を乗り超え^^
こちらのニトリ製品を使うこと数日。
ほとんど絡みません。
以前の物と比べると、とても良いです。


折って、しまえます。
b0351835_20262968.jpg


外に干すと、こんな感じ。
IKEAの大好きな布巾を干しました。
b0351835_20262975.jpg





おまけで…
この落花生、うちの畑で採れました。
落花生で、ここ数年ずっとはまっているのは…
b0351835_20262914.jpg



生の落花生を茹でて…(蒸してもGOOD)
b0351835_20262979.jpg


塩をふって食べるだけなんですが。
これが、おいしいのなんのって。
b0351835_20262981.jpg

食べだすと、止まりません(笑)
本当に、止まりません。
普通の干したピーナッツとは比べられないくらい、
生を茹でた落花生って、おいしいですよ~!

私だけでしょうかね(^^ゞ
でも、主人も同じこと言ってます。


この時期だけ、お店でも時々売ってます。
ぜひお試しあれ(^−^)

ランキングに参加しています。
よろしければ…、こちらを ? ワンクリックお願い致します<(_ _)> 
b0351835_20260394.jpg

整理収納アドバイザーからのいろいろな提案があり、参考になります。

b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) 私も掃除の勉強中です。いろいろ学べます。
[PR]
by katadukesukkiri | 2014-10-27 19:57 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)