東村山の片づけアドバイザー。比較的リーズナブルな料金にて片づけサポートしています。生前整理のお手伝いもしております。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


by 藤井 美樹

カテゴリ:猫( 1 )

わが家に猫が来て、2週間が経ちました。
b0351835_20244348.jpg

名前は「ととちゃん」になりました。
人が大好きな、とても可愛い猫。





猫を飼う話が出たとき、ペットショップから買うのはやめようと話していました。
娘達も学校で、年間10万頭近い猫や犬達が殺処分されている話を聞いて心痛めており、猫は里親の活動をされている方達から譲ってもらおうと話していました。






縁あって、南越谷で活動中の「NPOアニマルサポート援助良(エンジョイ)」の方々にご相談。
紹介されたのがこの子。
b0351835_20385522.jpg

もともとは野良猫でした。
たくさんの猫達を預かる「アニマル援助良」の方々は、全ての猫を保護するわけにはいきません。
野良猫は不妊手術をした後に、また野に放してあげるそうです。







左耳が桜の花びらのようにカットしてあるのが、わかりますか?
b0351835_20485087.jpg

この耳が示すこと…「この子は不妊手術をしています。ここに居ても、猫が増えることはありません。だから、この子をそっとしておいて下さい。」
不妊手術の耳カットされた猫を「さくらねこ」と呼ぶそうです。





手術後は野良に戻される予定だった、ととちゃん。
ところが、本当に人が好きで好きで、人にぴったり寄り添います。
野良猫に戻すにはしのびなく思い、悪い人にもあっさり捕まる可能性もあるということで、里親を探すことに方向転換されたそうです。
b0351835_20492925.jpg

そこに縁あって、私達が名乗りをあげました。




こんな良い子に逢えて、私達は幸せです♡
b0351835_20405429.jpg

ずっと元気でいてほしいにゃ(=^・^=)




里親を探す活動をされている皆さんには、本当に頭が下がります。
ご自分の家で、たくさんの猫を預かり、里親を探されます。
深い愛情なくしては、できない活動ですよね!


さくらねこ  ⇒  
全国に広がるこの活動。
殺処分される猫を減らすために、たくさんの方々が無償で動かれています。
ぜひこちらのホームページをご覧ください。





そして、世のさくらねこちゃんたち。
どうか元気で、命を全うしてね。





片づけサポートのご案内⇒



ランキングに参加中。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援⇩に感謝です。( › ·̮ ‹ )








田中てるみさんの絵本

心温まる、素敵な絵本(^-^)
[PR]
by katadukesukkiri | 2016-07-21 20:25 | | Trackback | Comments(0)