片づけ/掃除サポート(料金他)

●モニター様 料金(写真撮影のご許可を頂ける方)
1時間2000円(延長は30分1000円)
+交通費(電車代)

※個人宅の掃除、片づけに対する料金になります。
 モニター様には写真撮影のご協力をお願いしています。
 1回でも写真撮影をご許可頂ければ、料金はずっとモニター料金です。
 
 部屋の一部、例えば引き出しのビフォーアフターのみ…などでも構いません。
 部屋のアフターのみでもOKです。
 




モニター様以外の料金
1時間2500円(延長は30分1250円)+交通費(電車代)



※平日中心で活動していますが、休日もご相談に応じて出来ます。





●片づけサービスのお申し込み、お問い合わせはメールフォームから⇩。
メールフォーム





片づけの手順はとてもシンプル。

①その場所の物を全部出す。
②要不要を分ける。
 (迷うものはとっておきます。強制的に捨てて頂くことはありません。)
 不要な物を家から出す。 (なるべく早めに)
③要の物を、種類別に分ける。
④種類別に分けたものを収納。
なるべく種類ごとに収納。+動線。取り出しやすく、しまいやすく。
⑤片づけ+掃除の習慣を身につける。


以下の「5つの流れをいかに日常に組み込むか」なのだと思います。
腰の重い方、お手伝いします。






 

●場所
基本は電車でお伺いしています。
東村山駅からおおよそ2時間まで。

電車に乗っている時間+徒歩など(※)でお願いしております。
(乗換案内などで、前もってご確認頂ければ…と思います)

※最寄りの駅から徒歩、バス、車でお迎え…など何でも良いのですが、全体で東村山駅からおおよそ2時間まででお願いできたら…と思います。






●時間
平日のだいたい9時~5時くらいの間でお願いしています。
1日3~5時間くらい(近場の方は2時間でも作業します)

ちょうどお昼をはさむ作業の場合、途中で昼食休憩を15分ほど取らせて頂く場合もあります。
その場合、前もってご連絡し、終わりの時間をその分、延長させて頂きます。

(昼食は持参致します。)


休憩時に、甘いお菓子など頂くことがあるのですが、健康のため(たるんできたお腹のため?)、甘いもの断ちを心がけております。
わざわざご用意頂くのも申し訳ありませんので、どうぞお気遣いありませんように…。 ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡







●対象
老若男女、どなたでも構いません。


小さいお子様もペットも一緒にいて頂いて構いません。
ただし安全の責任はとれませんので、予めご了承ください。m(__)m




●保障
物を破損することのないように細心の注意を払って作業致しますが、万が一の場合には、仕事上の破損を保証する保険に入っております。





●ご精算
料金は、サービス終了後に現金でお支払下さいますよう、お願い致します。




●キャンセル料
キャンセル料は頂きませんので、日にちの変更をお願い致します。

日程変更の場合は、分かり次第早めにお知らせください。

一人体制で、子どもを2人抱えており、(急な発熱などで)私の方からやむを得ず、日程変更をお願いする場合がございます。
皆様には大変申し訳ない限りなのですが、そういう可能性があることは予めご了承頂いた上で、お申込みをお願い致します。






●用意するもの
ごみ袋、雑巾(またはお掃除シート)

基本的に、ご訪問するまでは、収納用品を買い足さない方が良いと思います。
なぜなら、これまでのほとんどのお客様が、収納用品が余る形で終了されたからです。
ご心配な場合には、メールなどでご相談ください。







●片づけの進め方
①全体の把握とご相談
最初にお家全体を見させて頂きます。
お悩みの点や、どのようなお家にしていきたいかなど、お話をお聞かせください。
全体を片づけていくためにはどうすればよいかという視点でアドバイス、そして片づける場所、順番などをご相談します。


②全出し
片づける場所の物を、出来るだけ全て出すようにします。
全部出すことで、物をどのくらい持っているのかを把握しやすくなります。
また、要・不要の仕分け、収納場所の簡単な掃除、収納もやりやすくなります。


③要・不要の仕分け
物の要・不要を見て頂き、不要なものを外へ出す準備をして頂きます。
とても大事な作業です。
ここがしっかりできるかどうかで、片づけの進み具合が変わってきます。

この作業は、前もってある程度やって頂いておいても構いません。
(ご負担になる場合はどうかご無理なく!)
ご自分で取り組まれていても、ご訪問した際、再度取り組んで頂く場合もございます。

お客様が仕分けをされている間、私が収納場所の拭き掃除をし、収納方法などを考えます。


④収納
ご相談しながら、収納場所を決めていきます。収めて、終了。
その後も、メールなどでご相談に応じさせて頂きます。







●用意するもの
ゴミ袋と、ぞうきん(ぼろぎれやウェットティッシュでも大丈夫です)をご用意ください。
掃除の場合には、掃除機やモップなどもお借りする場合があります。



●片づけサービスのお申し込み、お問い合わせはメールフォームから⇩。
メールフォーム
お申込み、お問い合わせの場合は、お名前、ご住所(市、町名まででOK)、最寄りの駅をお知らせください。



最初のご連絡を頂いた後、2、3日以内にご返信をさせて頂きます。
返信がこない場合は、迷惑メールをチェックして頂いた上で、再度メールご送信をお願い致します。






これまで100軒ほどのお宅をご訪問、片づけのお手伝いをしてきました。
(1軒あたり、たくさんの回数お伺いすることも多く、延べ回数は5百回くらいでしょうか。^^)


部屋をきれいにすることは、大事なことだと今更ながらに思います。
たかが片づけ、されど片づけ。
最近は、片付けだけではなく、「片付け+掃除」の威力のすごさを感じています。
片付けも掃除も、大きく整えた後は、日々コツコツと小さな積み重ねです。
その積み重ねも、いづれは大きな道へと続くと思います。
皆さんの「小さな一歩、されど大きな一歩」を応援します。


片づけアドバイザー (整理収納アドバイザー1級)
(私は40代後半、アラフィフです。ブログの写真は4年前のもの。)(^-^)
                              藤井 美樹                  





お世話になってるAさまご自宅のお写真。

 
b0351835_122574.jpg


b0351835_1231357.jpg
Aさま、いつもありがとうございます (^_-)-☆                     


ランキングに参加しています。
タグ⇩をクリック頂けると、有難き幸せ<(_ _)>


b0351835_20250502.gif



b0351835_20250587.gif

[PR]
トラックバックURL : https://sunokurasi.exblog.jp/tb/25447121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by katadukesukkiri | 2014-02-16 11:06 | 片づけ・掃除サポート料金 | Trackback | Comments(0)

東村山市の整理収納アドバイザー。掃除&片づけの家事代行致します。リーズナブルな料金にてサポート中です。


by MIKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31