人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの片づけ、威力発揮の100円グッズ

「かたづけなさ~い!!」と叫んでも、
なかなか片づけない子ども達。

よくある光景ですよね(^^;

そんなわが子達に、かなりの威力を発揮する100円グッズがこちら⇓
子どもの片づけ、威力発揮の100円グッズ_b0351835_20250823.jpg

ウサギの方ではありません

おなじみキッチンタイマーです!

同じ片づけでも、
「今から10分でどこまで片づけられるかな?」
とスイッチオン!
つまらない「片づけ」が、あっという間に楽しい「遊び」に!

娘達はまだ幼いこともあり、この作戦はかなり有効です。

幼稚園から帰って、着替えをなかなかしない(時には2時間もダラダラしてます(-_-;))
次女もこのキッチンタイマー作戦に自らはまりました(笑)

次女「じゃ今から5分できがえるよ。みてて」と嬉々としてお着替え!
クリアすると、すかさず大げさに褒めます。

気をよくした次女「じゃ、次はリュックの中の片づけを10分ね」
私(10分は長いのでは…?しかし、ここは見逃そう)「いいね~、がんばって~」

という具合です!
小さいお子様をお持ちの皆様、ぜひお試しください。

最後まで読んで頂き、有難うございました😊

子どもの片づけ、威力発揮の100円グッズ_b0351835_20250658.gif

にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2014-02-11 17:59 | 【子どもと片づけ】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき