人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞断捨離、続いています

ひょんなことから始まった、新聞を取らずに過ごす試み。

始まったいきさつはこちら⇒☆



普通に続いています ^^
誤解のないように言うと、私は新聞という媒体は結構好きです。
だから実家に帰ると、久しぶりの新聞を楽しんで読みます。



ただ、なくてもそんなに困らないものだ……というのは実感しています。
ニュースはテレビ、ネット、口コミ……。
いろんなところから、自然に入ってきます。
テレビ欄がなくても、テレビは元々あまり見ないし…。




そして、この新聞断捨離で、一番楽になったこと。
新聞、チラシの片づけだったのです。

これは、自分でも思ってもみなかったことでした!


毎日たまる古新聞、チラシ。
これを、所定した場所に置いて、たまったらまとめてリサイクルに出す。
…たったこれだけのことだけど、意外とこれに労力をかけていました。
(作業がなくなって、初めて気づきました)



紙のリサイクルを出せる日は月に1回。
1カ月分の新聞、チラシはそこそこの量になります。
私はこれが溜まるのがプチストレスで、
市のリサイクルセンターに(家から車で5分)時折運んでいました。
プラスチックなどのリサイクル品も一緒に、家に溜めこまないように運ぶのが習慣でした。


市のリサイクルセンターがそんな近くにあること自体が
とても恵まれたことですから、
ラッキーだと思いながら、運んでいました。



でも、この作業がほとんどなくなったら、と~ってもラクでした。
古新聞やチラシがない…ということも、とってもラクです。
これは目からうろこの発見でしたよ(笑)


もしかしたら、やらなくてもよいことをしているかも???
こういう視点で、日常をもっと見直したいと思いました。


やりたいことに焦点を当てた生活。
こちらに向かって精進する日々です。


ホントは携帯をなくしたいんだけど、これは仕事上難しいかな ^−^ゞ


今からなぎなたのお稽古に行くので、今は写真なしでアップします。
帰ってきたら、今日の1枚をアップします!


…そして、帰って来て、娘達を茨城の実家に預けに行きました。
(明日も片づけの仕事です)
その帰り、無印週間でゲットしたもの。
新聞断捨離、続いています_b0351835_20264379.jpg


今年の冬は、紺色づいています。^^
・紺色の直角タイツ。
・紺色靴下3点セット。(3点で1000円)
・紺色の「おなかあったかパジャマ」(笑)。
 無印さん、良いネーミングですね。

皆様もよい連休をお過ごしくださいませ!(^−^)


ランキングに参加しています。
下の写真を⇩⇩⇩ ワンクリックお願い致します<(_ _)> 
新聞断捨離、続いています_b0351835_20260394.jpg

にほんブログ村

新聞断捨離、続いています_b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) 私も掃除の勉強中です。いろいろ学べます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2014-11-22 10:04 | 【片づけのコツ】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき