人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のビフォーアフター

今年最後の片づけサービスへ行きました。
納戸を中心に取り組みました。


もともと適正量がほぼ出来ているという、とても取り組みやすいお宅です。
なので、5時間作業(途中でお昼の時間も入って)で、4カ所の納戸(洗面所下も含み)がきれいになりました。






一部のビフォーアフターです。

ビフォー
今年最後のビフォーアフター_b0351835_20265571.jpg

掲載ご許可頂いております。いつもありがとうございます。

こちらは、玄関横収納。(廊下幅の関係で、全体写真が撮れないので、下の部分です)
上にコートがかかっていて、下に帽子などのお出かけグッズがありました。

奥様とご相談して、このようになりました。


アフター
今年最後のビフォーアフター_b0351835_20265534.jpg

コートかけは使いにくかったということで、やめて、下を一輪車置き場に。
いつも玄関の三和土に置いていたそうなので、すっきりしました。

上は、突っ張り棚を買って頂くことになり、
お出かけ用ポーチやスリッパの収納置き場に変更しました。










お子さんの他の遊び道具は、
その隣の納戸にまとめました。

ビフォー
今年最後のビフォーアフター_b0351835_20265545.jpg




アフター
今年最後のビフォーアフター_b0351835_20265674.jpg

下に、お子さんの外遊びグッズ。
その上は、レインコートや帽子、マスク、サングラスなどのお出かけ用グッズ。








こちらは、もう一つの納戸の上部です。

ビフォー
今年最後のビフォーアフター_b0351835_20265632.jpg

書類、写真、思い出品などが入っていました。




アフター
今年最後のビフォーアフター_b0351835_20265620.jpg

下はアルバム置き場。
上は未整理の写真置き場です。
ずいぶん空きました。





こちらにお伺いしたのは、これで5回目です。
毎回捨てるモノがほとんど出ないという、素晴らしいお宅!

捨てるモノが出ないということは、物の選別がだいたいいつも出来ている
ということで(ご主人も協力的だし、モノの選別が早くてお上手です!)、
あとは、「収納+物を定位置に戻す」を磨いていって頂ければ…という、
片づけ上手までもう少し…のところまでいらしている方だと思います。





今年のご訪問の片づけはこれで終了です。
この1年、私にご依頼頂きました皆様、
本当にありがとうございました<(_ _)>


本当にまだまだ至らないところも多いですが、
さらに精進するよう、努力を続けたいと思います。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

ブログ更新は年内もう少し頑張ります。

ランキングに参加しています。
よろしければ、下の写真を ワンクリックお願い致します<(_ _)> 
今年最後のビフォーアフター_b0351835_20263632.jpg

アドバイザーが勢揃いです

今年最後のビフォーアフター_b0351835_20250587.gif

インテリア(掃除・収納) 掃除、収納のアイデア満載です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2014-12-22 10:33 | 【片づけサポート例】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき