人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いもの断ちしませんか?

1月に入ってから、「甘いもの断ち」をしています(^−^)
理由は、残りの人生を少しずつでも変えていきたい!と思ったからです。
甘いもの断ちして、人生変わるのか?という声が聞こえてきそうですが、
私は今回何かが変わってきている感じがしています!
(私の独断ですから、皆さんに当てはまるわけではありませんが ^^;)



具体的にいうと、甘いお菓子、甘い飲み物を摂らない様にしています。
甘い味付けのおかずは食べています。

例外は、
他の方から「どうぞ!」と勧められたときや頂き物でご好意を無駄にしないようにするとき。
どうしても喉が痛いときののど飴、運転中眠いときのガム…などはありにしています。
せんべいなどで、甘くないものも食べています。





はっきりいって、これはすぐに挫折すると思っていました。

これまでの人生、だいたい毎日、少しは(日によってはたくさん!)甘い物を口にして生きてきたから。



でも、意外や意外、1ヶ月、ほとんど苦にもならず出来ています!!!
「あ~ホントは食べたいのに~!!!」とか苦しまずに…です。
これには、私が一番びっくりしています!
(1月は、頂き物が少しと、片付けのお宅で勧められたお菓子などが例外です)


これまで、何故絶てなかったのかな???
「今日はまだ甘いお菓子食べてないから、食べとこう」という感じで、
な~んとなく食べていたからかもしれません。
でも、実は体は欲してなかったのかも。

なににせよ、どのくらい続くのか、
興味深くこの試みを続けています。^^


口寂しいときには、果物やナッツなどを食べることが多いかな。
甘いもの断ちしませんか?_b0351835_20271790.jpg

左は糠を炒ったもの、左はナッツ類です。
ナッツはいつも常備していて、家族で食べています。



ナッツは、塩、油を使ってないものを。。。
よくヤオコーで購入しています。。。
甘いもの断ちしませんか?_b0351835_20271831.jpg

クルミ、カシューナッツ、アーモンドです。

特に、クルミの栄養価はとても高いので、お勧めです!


皆さんももしかすると、あっさりと生活習慣を変えることができるかもしれません!
数日だけでもやってみようと気軽に始めてみて、挫折したらそれはそれで、また次がんばろう!と考えてみてはいかがでしょうか?(^−^)



せっかくの雪も溶けてしまいましたね。
皆様、よき週末をお過ごしくださいませ。



ランキングに参加しております。
よろしければ、下のタグをクリック頂けますと嬉しいです。

甘いもの断ちしませんか?_b0351835_20250702.gif

整理収納アドバイザーの情報が得られます

甘いもの断ちしませんか?_b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2015-01-31 17:52 | 【片づけのコツ】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき