人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けのシンプルな法則

Sさまの片付け作業に行ってきました。

今日は奥様のお部屋を片付けです。
お子さんの物が多く、そのためにこのお部屋を犠牲にされて(?)います。
以前片付けたのが、少しリバウンドしそうだったので、再度調整をしました。

ビフォー(これは一番最初の時(片付け前)の写真です)
片付けのシンプルな法則_b0351835_20272381.jpg

掲載ご許可いただいてます。いつも有難うございます。
 
    ↓   ↓   ↓


アフター
片付けのシンプルな法則_b0351835_20272379.jpg

写真が暗いですが、「全てのものに定位置をつくり、そこに戻す」という目標に向けて、
Sさまがんばられました!




ビフォー(これも一番最初の時(片付け前)の写真です)
片付けのシンプルな法則_b0351835_20272471.jpg

 

   ↓   ↓   ↓


アフター
片付けのシンプルな法則_b0351835_20272492.jpg


全ての物に定位置をつくるには、その前に物の適正量を整えなければなりません。
そして、整えたら、物を元に戻す努力を!
そして、時々、適正量と定位置を見直してみましょう。

原理原則はとてもシンプルだと思います。
適正量を作り出すには、家に物をどういれて、どう出すのか???
ここがポイントかと思います。
(特に、買い物の仕方は重要です)

皆さま、がんばってくださ~い!

……といわれても…という感じですよね。。。
ここをどう上手く伝えて、どう努力していただくか…
やはり同じようにお伝えしても、人それぞれに受け取り方もあり、
まだまだ試行錯誤しています!

Sさまは
「10年くらいかけて、ゆっくり片付け上手になれたら…」っておっしゃってました。
まだお若いSさま。
そうですね。あせらず、たゆまず…ですよね!
こうして、お客様にもいつも教えて頂いています!!!



ランキングに参加しております。
よろしければ、下のタグをクリック頂けますと嬉しいです。


片付けのシンプルな法則_b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2015-02-25 12:04 | 【片づけサポート例・ビフォーアフター】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき