人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝室アフターと春にぴったりの絵本『きしゃしっぽ』

久々の更新になりましたm(__)m

片づけサービスには定期的にお伺いするお宅も多いです。
最近心がけているのは、最初に前回までにきれいになった部屋を見させて頂き、
乱れがある場合は、そこをもう一度完璧に元に戻してもらう
ということです。







Tさま宅でもこのように、寝室をもう一度きれいにさせて頂きました。
寝室アフターと春にぴったりの絵本『きしゃしっぽ』_b0351835_20272409.jpg

掲載のご許可を頂いております。いつも有難うございます。



こちらはベット側から撮りました。
寝室アフターと春にぴったりの絵本『きしゃしっぽ』_b0351835_20272431.jpg

テーブルの上にあるものは、余った収納用品など一時置きしているものばかりです。
他の部屋も全部片付いたら、この場所も必要なものしかなくなることと思います。

日々生活していれば、部屋が散らかるのはよくあることです。
でも、それをどのくらいの割合で元に戻すようにしているか。
リバウンドしないためにも、そこは時々意識して取り組んでほしいところです。

(お客様など呼んで、強引にきれいにする状況をつくるのも手ですよね!)

定期的に、きれ~いに整った部屋を目にしていくこと。
それが基本だということを脳にインプットしていくことが大切だと思います!




さて、話は変わり、外に出ると梅の花の香り。
もう春の足音が聞こえてきています。

そんな季節に、私の大好きな童話作家の田中てるみさんの新刊がでました!!!

その名も『きしゃしっぽ』!!!

もう、春満開という感じでしょう!?

田中てるみさんの絵本は、大人も子どもも楽しめる、しっとりとした文章が多いのですが、
今回の「きしゃしっぽ」はこの表紙からも伝わってくるように、
純粋に楽しくって楽しくって、あたたか~い春のようなお話なのです。

「きしゃしっぽ」はしっぽのはえたきしゃぽっぽ。
しっ しっ ぽっぽ、しっぽっぽ♪

アマゾンで、児童文学作家のひこ・田中さんが★五つで、評価されています!⇒★★★★★


小さなお子さんは特に喜んでくれるお話だと思います。
心躍る春にふさわしいお話♪
ぜひ、手にとってご覧くださいね!


ランキングに参加しております。
よろしければ、下のタグをクリック頂けますと嬉しいです。



寝室アフターと春にぴったりの絵本『きしゃしっぽ』_b0351835_20250587.gif

掃除、収納のプロ達のブログです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2015-03-06 12:38 | 【片づけサポート例・ビフォーアフター】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき